【聖闘士星矢ライジングコスモ】転生のやり方とメリット【ライコス】

【聖闘士星矢ライジングコスモ】転生のやり方とメリット【ライコス】
  • 1878 Views!
  • 1 Zup!

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の転生のやり方をまとめています。転生するメリットも掲載しているので、ライジングコスモでキャラを育成する際の参考にしてください。

転生のやり方
プレイヤーレベルを10まで上げる
プレイヤーレベル
転生を行うにはプレイヤーレベルを10まで上げる必要があります。プレイヤーレベルが10にならないと転生が解放されないので、序盤はストーリーを進めてプレイヤーレベルを上げていきましょう。

キャラレベルをMAXにする
キャラレベル
プレイヤーレベルを強化した後はキャラレベルをMAXまで上げましょう。レベルをMAXにすることが転生の条件となっているので、EXP薬などを活用すると効率的に転生を行いやすくなります。

しかし、EXP薬は消費が激しいので、序盤に転生するキャラは主力キャラかつ高レアリティのキャラに絞った方が得策です。

同ランクのキャラを用意する
同ランクのキャラ
転生を行う際に同ランクのキャラが2体必要になります。ランクはキャラ名付近に表示されている星の数で確認することができるので、転生する予定のキャラと同じ数の星を持ったキャラを用意しましょう。

素材となるキャラは転生するキャラのランクが上がるごとに増えていくので、連続して転生を行う場合はある程度のキャラ数を用意しておく必要があります。

闘士強化から転生させる
闘士強化から転生
転生の条件を満たしたら闘士強化から転生を行いましょう。転生素材を選択する項目があるので素材にするキャラをセットして10万コインを使用し転生を行いましょう。

転生のメリット
ステータスが上昇する
ステータス
転生を行うと転生したキャラのステータスが上昇します。純粋にキャラを強化することができるので、より難易度の高いクエストに挑戦しやすくなります。

レベルの上限が上がる
転生を行うとレベルの上限がアップし、転生ごとに20ずつレベルが上がっていきます。レベルが上がるとさらにステータスを強化することができるので、キャラの戦力を強化する際に非常に重要になる要素となります。