【最果てのバベル】レベル上げの効率的なやり方

【最果てのバベル】レベル上げの効率的なやり方
  • 1067 Views!
  • 1 Zup!

レベル上げの効率的なやり方
経験値アイテムを使用する
キャラクターのレベルを効率的に上げたい場合は、経験値アイテムを使用しましょう。経験値アイテム(経験値の書)には上級・中級・初級があり、最も経験値の多い上級の経験値の書は10000もの経験値を得ることができます。
最も手っ取り早く強化できる方法なので、レベリングに時間をかけたくない場合は活用してきましょう。
獲得経験値入手方法
上級10000限定ショップ
中級2000ミッション
初級300ミッション
レベル上げの方法
戦闘を行う
経験値アイテムを所持していない場合は、戦闘を行いレベル上げを行っていきましょう。敵とのレベル差がありすぎると全滅するリスクを背負うことになるので、自分がクリアできる範囲でクエストに挑戦しましょう。
精霊核を倒そう
戦闘を進めていると稀に「~の精霊核」というボーナスキャラが出現します。精霊核は倒すと通常の敵より多く経験値を得られるため、出現したら積極的に倒すようにしましょう。
レベルアップでHP・SPが回復
最果てのバベルではレベルが上がるとHPやSPが全回復します。レベルアップ直前で止めておき、回復させたい場合に経験値アイテムを使用すれば回復装置を使用せずともHPやSPを回復させることができます。
クエストに挑戦する際に役に立つので覚えておくといいでしょう。
経験値アップのジョブを装備する
ジョブの中には獲得経験値をアップできる効果を持ったものが存在します。非常に優秀なジョブですが、メインにセットする必要があるため注意しましょう。
経験値アップのアクセを装備する
キャラに装備できるアクセサリーにも経験値アップ効果のあるものが存在します。アクセを持っている場合はレベル上げの前に必ず装備しておきましょう。
レベル上げのメリット
ステータスを強化できる
レベルが上がることによりステータスをアップさせることができます。ステータスが上がることにより挑戦できるクエストの幅が広がるため、最果てのバベルを進めていくうえで非常に重要な要素となっています。