【新サクラ大戦】ブロマイドの入手方法と一覧

【新サクラ大戦】ブロマイドの入手方法と一覧
  • 2027 Views!
  • 1 Zup!

新サクラ大戦のブロマイドの入手方法と一覧をまとめています。ブロマイドの詳細な入手場所を掲載しているので、トロフィーコンプを目指している方は是非ご覧ください。

ブロマイド一覧
新サクラ大戦のブロマイドの一覧をまとめています。ブロマイドはタップすることで拡大することができるので、ブロマイドを確認する際にご活用ください。
通常版のブロマイド
No.ブロマイド入手方法
1帝国紳士
神山誠十郎
さくらイベント「真宮寺さんのように」クリア後、
さくらの部屋の前で入手
2花組を率いる
神山隊長
第3話
資料室の前
9見返りさくら第1話
売店で購入
10帝劇のトップスタァ
天宮さくらです!
売店で購入
11さくらの日常。
鍛錬鍛錬、日々鍛錬!
売店で購入
17東雲初穂
嵐を呼ぶ女
第1話
売店で購入
18境内の掃除は
初穂ちゃんにおまかせ!
売店で購入
19腹ペコ初穂売店で入手
25おまんじゅう一直線第2話
売店で購入
33劇場にいざなう
アナスタシア
34歌舞伎座にときめく
アナスタシア
41見つめてクラリス売店で購入
42帝劇をお散歩するクラリス売店で購入

S版のブロマイド
No.ブロマイド入手方法
S01真宮寺さくら
(戦闘服)
第1話
支配人室の前
S03神崎すみれ第1話
自室付近
S09李 紅蘭
(戦闘服)
帝劇2階のサロンにあるテーブル
S17エリカ・フォンティーヌ
(レビュー衣装)
音楽室のチェロがある椅子付近
S28ジェミニ・サンライズ
(さらば愛しき人よ)
第1話
資料室1番左の本棚
S30サジータ・ワインバーグ食堂にいる西城いつきの鉢植付近
S36九条昴第2話
中庭の支配人室側の入り口付近
S50巴里華撃団第2話
1階の大道具置き場の段ボール付近
S51紐育華撃団、勝利の喜び第1話
帝劇1階から2階へ続く階段の絵画の真下

ブロマイドの入手方法
新サクラ大戦のブロマイドの入手方法をまとめています。入手時の注意点も掲載しているので、ぜひご一読ください。
資料室にヒントがある
資料室にある一番右端の本棚には、ブロマイドの場所に関するヒントがあります。少々難解ではありますが、ブロマイドが見つけられない方や自力でブロマイドを集めたいという方は活用していくといいでしょう。

売店で入手
ブロマイドは売店で購入することができます。最も簡単にブロマイドを集めることができる方法なので覚えておきましょう。以下にブロマイドについての注意点を掲載しているのでぜひご一読ください。

・マップ上の売店に緑色のブロマイドのマークが出ていると新しいブロマイドが追加された合図。
・ブロマイドは1回で1つしか購入できませんが、お金などは必要ありません。

マップから入手
マップ
ブロマイドはマップの各所から入手することができます。マップ上で白く輝いてるところを調べるとブロマイドを獲得できるので積極的に調べていきましょう。

また、ブロマイドは売店でも購入することができます。こちらもこまめにチェックしておきましょう。

いくさちゃんで入手
いくさちゃん
クリアした話のバトルパートを再プレイできる「いくさちゃん」でもブロマイドを入手することができます。ミッションをクリアすることでブロマイドを獲得できるので、積極的に参加していきましょう。

ブロマイドとは?
ゲーム内のコレクション要素
ブロマイドは新サクラ大戦でのコレクション要素で、ブロマイドの有無によるストーリーの分岐はありません。また、ブロマイドがなくてもストーリーは進行していくので、特にコレクションする必要がない方は無理に集める必要はありません。

しかし、ブロマイドでは今作のキャラだけでなく、過去作に登場したキャラのシーンを切り抜いたものもあります。過去作のファンであれば昔を懐かしみつつプレイできるので、売店など簡単に入手できるブロマイドは購入してみるのもいいでしょう。

トロフィー獲得の条件になっている
ストーリーの進行にはブロマイドは必要ありませんが、ブロマイドを指定数集めることがトロフィーの獲得条件になっています。そのため、トロコンを目指している方はストーリーと並行してブロマイド集めも行っていきましょう。

トロフィー一覧