【新サクラ大戦】アドベンチャーパートとは?進め方まとめ

【新サクラ大戦】アドベンチャーパートとは?進め方まとめ
  • 875 Views!
  • 1 Zup!

新サクラ大戦のアドベンチャーパート(ADV)についてまとめています。アドベンチャーパートの解説や進め方を掲載しているので、新サクラ大戦の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

アドベンチャーパートとは?
物語の合間に発生するイベント
アドベンチャーパート
アドベンチャーパートとはストーリーの合間に発生するイベントのことで、イベント中は帝劇内や街を自由に移動することができます。アドベンチャーパートとバトルパートを交互に進めていきメインストーリーを進行させましょう。

選択肢が登場する
選択肢
キャラクターに話しかけるとLIPSといわれる3つの選択肢が登場し、選んだ選択肢によって様々なキャラクターの反応を楽しむことができます。また、選択肢には好感度があり、選択したセリフによってシナリオが変化していきます。

好感度の上がる選択肢(LIPS)まとめ

アドベンチャーパートの進め方
右上の指示に従おう
右上の指示
アドベンチャーパート中は、右上に次に進むべき場所への指示が表示されています。マップやその対象の場所には緑色の!が表示されているので、メインストーリーを進める場合は!を目指して進めていきましょう。

光る場所を調べてみよう
光る場所
帝劇や街には白く光る場所があります。光る場所を調べるとイベントを進めるための手がかりやブロマイドなどのアイテムを入手することができます。