【文豪とアルケミスト】夢野久作のステータスと詳細情報【文アル 攻略】

  • 7061 Views!
  • 3 Zup!
『文豪とアルケミスト(文アル)』攻略!「夢野久作」のステータスやキャラ詳細情報・レシピや入手方法などをまとめています。



夢野久作
※ステータスは初期値と()内に最大値を記入予定
No.50 夢野久作
CV:浪川大輔
レア
派閥なし
武器
精神安定
ステータス
攻撃99()防御117()
回避11()技術45()
天才43()()
主題40()真実40()

代表作
ドグラ・マグラ

キャラ紹介
一見して礼儀正しい誠実そうな青年に見えるが、
何を考えているのか全く読めない食わせ者。
人を思いやるような態度をとってはいるが、内心他人を利用することに全く抵抗がないようだ。
殺人や狂気といった猟奇趣味の持ち主で、侵蝕者をバラバラにすることが楽しいとは本人の言。
江戸川乱歩をとても尊敬しているらしい。
「侵蝕者でも何でも、分解してみて初めてその仕組が理解できるのです」

回想
有碍書文豪発生
ほ「D坂の殺人事件」江戸川乱歩戦闘前
正宗白鳥ボスクリア後
回想一覧はこちら

ドロップ

有魂書
2018年2月14日-28日「有魂書研究 夢野久作に関する研究」にて先行実装

洋墨時間

おすすめレシピ
文豪洋墨

レシピ一覧はこちら

人物詳細
1889年1月4日-1936年3月11日

出家名は、杉山 泰道(すぎやま やすみち)、幼名は直樹(なおき)。

両親が離婚したため、祖父・杉山三郎平に育てられ、弘道館述義と詩経、易経、四書五経を教え込まれる。
祖父没後は、異母兄弟らの中で孤立し孤独な少年時代を送る。

1911年、慶應技術大学予科文学科へ入学し歴史を専攻。
1912年、在学中に見習士官としての将校教育を受け陸軍少尉を拝命する。
1913年、慶應義塾大学を中退。

父が社主を務めたことのある『九州日報』の新聞記者を経てルポルタージュや童話を書くようになる。

1926年、「あやかしの鼓」を雑誌『青少年』の懸賞に発表し2等に当選。
関西の作家仲間と共に『猟奇』を創刊。
作品を読んだ父・茂丸が「夢の久作の書いたごたる小説じゃねー」と評したことから筆名を「夢野久作」とした。

※参考資料
https://ja.wikipedia.org/wiki/夢野久作

 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください