【戦国無双4・戦国無双4-II】無限城各フロアのオススメ武将と本館到達報酬【攻略】

  • 30093 Views!
  • 26 Zup!
無限城 本館

多数の敵と連続して戦っていくことになるため、極力ダメージを負いたくない。
階層を安全に進むため、攻撃範囲の広いチャージ攻撃や神速アクションを備えている武将がおすすめ。
回復手段も限られており、上階に進むと敵も強化されていくために、体力が厳しくなる。
「再臨」を技能画面で必ず習得しておこう。

★おすすめ武将
井伊直政、立花?千代、石田光成

到達階到達報酬
5階上階に進む時、体力が5%回復する
10階11階から開始できるようになる
20階上階に進む時、制限時間が10秒追加される
30階31階から開始できるようになる
40階戦利品の所持上限が2個増える
50階51階から開始できるようになる
60階上階に進む時、体力が5%回復する
70階戦利品の所持上限が2個増える
80階81階から開始できるようになる
90階上階に進む時、制限時間が20秒追加される
100階戦利品の所持上限が6個増える

無限城 別館 猛将の間

敵兵を短時間で効率よく倒せるよう、広範囲に及ぶ神速アクションを繰り出す武将がおすすめ。
神速アクションを遣いながら敵武将を避けつつ、一般兵しかいない集団を狙っていこう。

★おすすめ武将
大谷吉継、稲姫、綾御前

無限城 別館 黄金の間

「黄金荷駄兵」が出現するので、技を当てれば当てるほど稼げるお金が増える。
攻撃範囲が広く、かつ連続でヒットするチャージ攻撃を持つ武将がおすすめ。
とにかくコンボ数を増やすことを最優先に。

★おすすめ武将
真田信之、前田慶次、直江兼続

無限城 別館 疾風の間

神速アクションで敵の撃破と移動を兼ねる戦法がおすすめ。
神速アクションを最大8回まで繰り出せる、神速攻撃タイプの武将を選ぼう。
ただし、神速アクションを最後まで出すと動けない時間が発生するので、出し切らないで途中で止めるように注意する。
神速アクションが弾かれる特殊兵も居るので、そのあたりの特殊兵は避けつつ進もう。

★おすすめ武将
くのいち、服部半蔵、伊達政宗

無限城 別館 死線の間

敵が非常に強いの、無敵になり攻撃力も上がる「無双極意」を発動させて臨みたい。
ピンチの時は、無双奥義を使って切り抜けよう。
無双極意の発動のため、練技ゲージを増やしやすい武将を選ぼう。
特におすすめなのは、神速アクションを連続・かつ隙なく発動できる「井伊直虎」。

★おすすめ武将
井伊直虎、ねね、風魔小太郎

 この裏技にZup!  (26) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください