【徹底解説④】電波人間コロシアム

【徹底解説④】電波人間コロシアム
  • 735 Views!
  • 4 Zup!
徹底解説④
過去の回[徹底解説③]はこちら

電波人間は、偶数の月のどこかの一週間で開催される(2.4.6.8.10.2月)。

電波人間コロシアムはイベントステージで解放されている。

電波人間コロシアムのルール
電波人間8人と戦う。感覚的にはかしたろう軍団と同じような感じ。

ランク1から5まであって、1は電波人間全員31Lv,2は電波人間全員61Lv,3は電波人間全員100Lvまたは101Lv,4は電波人間全員151Lvまたは201Lv,5は電波人間全員250Lvまたは301Lvとなっている。要するに、ランクが高いほど強い。

1日に何ランクもあげることはできず、一日1ランクずつ上がっていく。
私のようにランク4で一回も勝てなければ5にあがることはできない。

勝つと景品で装備やアイテムが!?
相手の電波人間が付けていた装備を入手できるという電波人間のイベントステージの中でもすごいステージ!!期間内は欠かさずプレイしよう!!

ステージ説明
ステージに挑戦すると、こんな画面になる。


この画面に映っている地底人にも意味がある。

左側の地底人に話しかけると、装備やアイテムが買える。

真ん中の地底人に話しかけると、電波人間とバトルするのに挑戦できる。

右側の地底人に話しかけると、ランククリア報酬が見れる。


続いて、ステージ内の左側に行ってみましょう。


こっちのほうに行くと、こっちにも地底人がいます。


この地底人たちにも意味があって、
一番上の地底人に話しかけると、ランク1に挑戦できて、一番下(画面ではまだランク4をクリアしていないので出てきていない)の地底人に話しかけると、ランク4に挑戦できます。

中間の地底人は、ランク2,3となっている。

今さっきも述べたように、そのランクをクリアしてから一日が経つとそこにそのランクの地底人が出現します。

ステージの右側は…………特にない。

チーム名一覧はまた今度詳しく解説します。

https://takka0407.github.io/nanndemo/
↑↑↑
こちらのサイト(電波人間実況をしている林たっかーさんが作成したサイト)で電波人間コロシアムの景品やチームの装備などが見れます。

電波人間コロシアムの各チーム情報兼攻略・装備
シグナル8
ドラゴンチーム

結果

電波人間コロシアムは必須イベント!!