【幻想神域2】リセマラ当たりランキング

  • 8732 Views!
  • 1 Zup!

幻想神域2の最新リセマラランキングです。おすすめの当たりキャラの評価、リセマラの必要性や要点などをまとめています。幻想神域2でガチャを引く場合は是非ご覧ください。

リセマラの必要性
UR守護者を厳選しよう
UR守護者
幻想神域2では事前登録キャンペーンが行われており、事前登録が50万人を突破したことでUR守護者をランダムで1体入手できるようになりました。選べる守護者は「スティール」「フォーグ」「ミュー」の3体となっています。

レベル10でプレゼントを開封できる
プレゼント
幻想神域2では事前登録報酬により、3つのプレゼントを受け取ることができます。UR守護者を獲得できるプレゼントは「事前登録・Ⅲ」で、レベルが10になるとプレゼントを開封することができます。

守護者ガチャでのリセマラは非推奨
守護者ガチャ
幻想神域2には守護者ガチャというガチャ要素が存在します。ガチャを引くことで強力なキャラを入手することができますが、最高レアであるURの排出率が約2%であることと、ガチャ解放まで20分ほどかかることから、URキャラを当てるにはかなりの時間がかかります。

そのため、リセマラにリソースを割くよりもそのまま進めていった方が効率的なので、本ページでは守護者ガチャによるリセマラは推奨していません。

1-6クリアでガチャが解放
ストーリーの1-6をクリアすることでガチャが解放され、ショップの「守護者ガチャ」からガチャを引くことができるようになります。

リセマラの要点
アプリやキャラ削除でリセマラ可能
アプリ削除
幻想神域2ではアプリ削除やゲーム内のキャラの削除を行うことでデータをリセットすることができます。1つのデータで3キャラ作成できるので、アプリ削除でリセマラを行う方は一度に3キャラ分のUR守護者厳選を行ってからリセマラするといいでしょう。

キャラの削除を行う場合は、タイトル画面の先のキャラ選択画面にて「キャラ削除」を選択すればデータを消すことができます。

おすすめの職業まとめ

召喚後に使用できる
召喚
UR守護者の厳選を行った場合は左上のメニューから「守護者」を選び「守護者リスト」を開きましょう。守護者リストから召喚を行うことでキャラを使えるようになります。

報酬の受け取り方を把握しよう
プレゼントの受け取り方
受信箱
①受信箱を選択します。

一括受け取り
②一括受け取りを選択します

ダイヤの受け取り方
メニュー
①メニューを選択します

チャプター
②チャプターを選択します。

チャプター完了報酬
③chapter1を選択した後にチャプター完了報酬をタップします。注意点としてチャプター1をすべてクリアしないと完了報酬を受け取ることができないので、チャプター1をクリアしてガチャを解放してから受け取るようにしましょう。

ガチャの確率
UR約2%
SSR約10%
N約88%
幻想神域2における最高レアの排出率は約2%ほどです。一般的なソシャゲに比べるとかなり低く設定されており、1回のリセマラでURキャラが出る確率は約4%となっています。

リセマラはかなり難航すると予想されるので、ダイヤを集めてリセマラを行う場合はある程度妥協ラインを設けておく必要があります。

UR守護者の当たりランキング
順位キャラ名当たり理由
1位ミュー
ミュー
・HPを回復できる
・序盤は回復キャラが少なく貴重
・被弾時に攻撃、会心、防御、回避を強化できる
2位フォーグ
フォーグ
・攻撃を受けるとダメージを反射できる
・HPが半分以下になるとシールドを展開できる
・序盤では貴重な防御型
3位スティール
スティール
・会心発生時にHPを回復できる
・敵の会心を減少させる
・プレイヤーの移動速度を強化できる
プレゼントから入手できるUR守護者のランク付けはキャラの役割を重視しています。ミューやフォーグはストーリーで入手できるキャラには少ないHP型と防御型に分類されているため、序盤では貴重な存在といえます。

スティールは会心型という分類ですが、無課金でも攻撃型という会心型と同じく攻撃に特化しているSSRキャラを複数入手できるので、URキャラを厳選する際には優先度は低めでしょう。

そのため、URキャラを厳選する場合はHP型のミューや防御型のフォーグがおすすめとなりますが、汎用性を考えると回復を行えるミューの方が優秀なので、UR守護者をどれにするか迷っている方はミューを厳選するといいでしょう。

リセマラ当たりランキング
幻想神域2におけるガチャ要素の守護者ガチャの当たりランキングを掲載しています。ガチャを引く予定の方は是非ご覧ください。
SSランク(大当たり)
キャラ名評価/特徴
ラムリア
ラムリア
・自身にかかっているデバフを解除できる
・攻撃力を上げつつ敵の被ダメージを増加させる
・死んでしまっても1度だけ復活できる
アルテミス
アルテミス
・プレイヤーのHPを回復できる
・攻撃、会心、防御、回避を強化できる
・味方の防御を増加させる
Sランク(当たり)
キャラ名評価/特徴
アンヴィル
アンヴィル
・回避を上げつつ被ダメージを軽減できる
・回避時にHPが回復する
・死亡時にHPが全快し、10秒後に消滅する
スティール
スティール
・被弾の度に防御が増加する
・会心発動時HPが回復する
・移動速度を上げつつ敵の会心率を下げる
ミュー
ミュー
・自分や味方ののHPを回復できる
・攻撃の度に自身の回復量を強化できる
・被弾時に確率で攻撃、会心、防御、回避がアップ
フォーグ
フォーグ
・被ダメージを軽減するバリアを展開できる
・受けたダメージを敵に反射できる
・プレイヤーの防御をアップできる

リセマラの終了ライン
UR守護者厳選+SSRを1体
幻想神域2でUR守護者を厳選しつつ、ガチャにてSSRを当てることができればリセマラを終了してもいいでしょう。

最も理想的な終わり方はガチャでURキャラを当てることですが、確率的に現実的ではないので、リセマラに絶対的なこだわりがある方以外はSSRで妥協しておくのが無難です。

また、幻想神域2ではガチャ50回ごとにUR守護者が確定で排出されるピックアップガチャがあるので、ゲームを進めていけばURキャラを当てることも難しくありません。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
これリセマラは無理!そのまま始めた方がいいわ
返信する
mmoだもんなーリセマラだるそう
返信する