【妖怪ウォッチ3】ポニーの能力【攻略】

【妖怪ウォッチ3】ポニーの能力【攻略】
  • 5462 Views!
  • 2 Zup!
今回はケータ編 第8章から『ノランポニー峡谷』に行けるようになり、峡谷には『ポニー』が生息しており、峡谷を移動する際に移動手段としてポニーを利用する機会が増えるのでポニーの色や性格、能力を紹介しますので是非ご覧下さい。
最後に投稿者的のポニー使いやすさランキングもご紹介しますね。


【ふつうのポニー】
色: 茶色 一番オーソドックスな感じ
能力: 平均的 使いにくくはないので見つけた際には乗るのがいいだろう。
ただし、このポニーより能力が良いポニーを見つけたら乗り替えをおすすめする。
性格: 暴れにくい


【のんびりポニー】
色: 白 王子様が乗ってそうな白馬のような色 綺麗
能力: 長くダッシュが出来るがポニーの中でも一番足が遅い 暴れないのが良いところだが足が遅いので使い所が難しい
性格: 絶対に暴れない


【せっかちポニー】
色: 黒っぽい色 かっこいい色をしている
能力: 足がものすごく速い。
走っている状態はもちろん、走っていない状態(歩き)でも十分速いがすぐスタミナが切れて小回りがきかない。スタミナがすぐ切れてしまうので峡谷を走り回るのには不向き。
だがせっかちポニーを使う場合は走らず使い、崖や障害物がある場所を通る時だけに走ろう。
性格: 少し暴れやすい


【あばれポニー】
色: 焦げ茶色に白がはいっている感じ 自分(投稿者)的にオシャレな色
能力: ピカイチ せっかちポニーには足は負けるものの長くダッシュも出来る。理想のポニー。
見つけた際にはこのポニーに乗るのが一番と言えるだろう。
性格: すぐ暴れてしまう


投稿者的ポニー使いやすさランキング
(これはあくまで私[投稿者]の考えなので意見が違う人もいるかもしれません。)

第1位: あばれポニー
第2位: せっかちポニー
第3位: ふつうのポニー
第4位: のんびりポニー


投稿者的ポニーかっこよさランキング
(これはあくまで私[投稿者]の考えなので意見が違う人もいるかもしれません。)

第1位: せっかちポニー
第2位: あばれポニー
第3位: のんびりポニー
第4位: ふつうのポニー



一番使いやすいのはあばれポニーですね。暴れる
と実質、スタミナゲージが減らずにダッシュしている状態に近くなるので結局は暴れた方がいいんですよね(汗)
暴れる際には 『3、2、1』というカウントが出てカウントが終わると暴れだします。一応操作は出来て、壁にぶつかると暴れるのが止まります。



以上です。参考になったら嬉しいです。

(参考: 妖怪ウォッチ3 SUSHI TEMPURA オフィシャル完全攻略ガイド 【コロコロ特別編集】)

結果

ポニー