【妖怪ウォッチ1】まさむねを仲間にする方法

【妖怪ウォッチ1】まさむねを仲間にする方法
  • 2352 Views!
  • 2 Zup!

妖怪ウォッチ1に登場する妖怪「まさむね」の入手方法を紹介しています。仲間にする詳細や必要となる妖怪、必要アイテムなどをまとめています。妖怪ウォッチでまさむねを仲間にする際に参考にしてください。


まさむねを仲間にする方法
合成で仲間にする
合成
まさむね

まさむねは「しょうブシ」と「名刀マサムネ」を合成することで仲間にすることができます。

妖怪と必要アイテムを入手したら合成進化をさせてまさむねを仲間にしましょう。

しょうブシを仲間にする方法
おつかい横丁で出現する
"おつかい横丁"

しょうブシはおつかい横丁で出現します。出現する妖怪が多いため根気よく探索していきましょう。

Cランク妖怪のため、Cランク反応がしたら積極的に探してみるのがおすすめです。

赤コインガチャで入手
"赤コインガチャ"

しょうブシは赤コインガチャからも入手できます。Aランクの「轟獅子」や「カブキ猿」、Sランクの「オオクワノ神」のついでに入手を狙うのも手です。

名刀マサムネの入手方法
幻の骨董品を探せ!で入手する
幻の骨董品を探せ!
名刀マサムネ

名刀マサムネは団々坂の竹やぶの道で受注できるたのみごと「幻の骨董品を探せ!」のクリア報酬で入手できます。

注意点としてたのみごとのクリア報酬が選択式となっており、「名刀マサムネ」と「妖刀ムラマサ」のどちらかしか入手できません。選ばなかったほうは下記のジャングルハンターから交換できます。

妖刀ムラマサの入手方法

ジャングルハンターで交換する
ジャングルハンター
名刀マサムネ

名刀マサムネは、ジャングルハンターから「ノコギリクワガタ★2個」と「ライギョ★3個」で交換できます。

ノコギリクワガタは裏山や河川敷の木、ライギョは川で魚釣りなどで入手できます。
必要アイテムを集めてジャングルハンターから名刀マサムネを交換しましょう。

ジャングルハンターの場所

ノコギリクワガタの入手方法