【妖怪ウォッチ1】なまはげの入手方法【攻略】

【妖怪ウォッチ1】なまはげの入手方法【攻略】
  • 266508 Views!
  • 355 Zup!

妖怪ウォッチ1のなまはげについてまとめています。なまはげの入手方法(仲間にする方法)や攻略の情報を掲載しています。妖怪ウォッチ1をプレイしている方は是非ご覧ください。

なまはげの入手方法(仲間にする方法)
信号無視でなまはげ出現
信号無視
なまはげは信号無視を5回行い、よいこカウントを-5まで下げると出現します。

夜のあんのん団地の空き家にも出現しますが、かなり確率が低いので注意しましょう。

好物の肉系を使おう
肉系を使う
なまはげの好物は肉系のアイテムとなっています。特に特上しもふりがおすすめなので、なまはげを仲間にできずに困っている方はあらかじめ購入しておきましょう。

特上しもふりはかなり高価なアイテムなので、信号無視をする段階でセーブをしておき、なまはげが仲間にならなかったらリセットを繰り返すとお金を無駄にせずに済みます。

友達になる確率は低め
なまはげは友達になる確率が極めて低く設定されています。こちらに関しては運になるので、1回で友達になることもあれば数十回たおしても友達にならないこともあります。

ある程度周回する必要があるため、途中途中に休憩をはさみつつ無理しない程度にプレイしていきましょう。

なまはげの攻略
物語の進度に応じて強化される
なまはげは物語の進行度に応じて強化されます。楽に倒したい場合は、物語の進行を一時ストップして手持ちの妖怪のレベル上げをするようにしましょう。

なまはげは「1~3章」「4~7章」「8~11章」「全クリ後」で1段階ずつ強化されていきます。

なまはげの序盤とクリア後の倒し方

とにかくレベルを上げる
なまはげに挑戦する際はとにかくレベルを上げておきましょう。レベル差があることで攻略がぐっと楽になり、安定してなまはげを倒しやすくなります。

8章以降のなまはげは70以上のレベルは必要になるので、まだ8章以前の場合は、ストーリーを進めずにレベル上げに専念してある程度妖怪を強化してからなまはげに挑戦しましょう。

レベル上げの効率的なやり方

バフが有効
なまはげ戦では味方の妖怪にバフをかけていく戦法も有効です。特にオロチが持っているとりつくは味方の素早さを強化できるので、こちらの行動回数を増やし被弾を軽減することができます。


▼その他人気ページ
パスワード
スマホ版のパスワード一覧と入手方法
キャラ・アイテムの入手方法
キュウビの入手方法プラチナカクの入手方法
なまはげの入手方法ホノボーノの入手方法
魔ガサスの入手方法と出現場所漢方の入手方法と売っている場所
ノコギリクワガタの入手方法-
宝石にゃん関係
宝石ニャンの入手方法スマホで宝石ニャンを入手する方法
鬼時間関係
鬼時間の発生条件や出口の解説黒鬼の倒し方と出現方法


結果

低確率だがらくらくになまはげゲット!

ユーザーコメント(18件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
しもふりあげたら20分程で2体仲間にできた!
返信する
神経験値玉のやつと合わせたら序盤でも戦えはする
イガイガグリとか相性いい
返信する
なまはげって8章の夜の博物館にカンチと一緒に行こうみたいなやつだと強さは上から何番目になりますか?
返信する
なまはげ6体しか友達に出来ないんですか?
返信する 返信表示(1
2日で1体とか無理ゲーなんだけど
返信する
どこに弱点属性書いてあんの?
返信する 返信表示(1
8章をクリアしていなければまだ4~7章の扱いですか?
返信する 返信表示(2
何回やっても仲間にならない
返信する 返信表示(1
なまはげは特上しもふりはもちろんだけど、さすらいだまで金色のやつのハートが出てもならないときがあります。
でもなまはげは2体(一体レベル99)いますけど。
返信する 返信表示(1
私は、なまはげがストーリーの進行にとても使えるキャラだと思うのでE・Dランクで入手しますね、
ガチャでいいキャラが出なかった人などは入手するのをオススメします。
ストーリーの序盤は強キャラ・高レベルのキャラがいると比較的に攻略が楽になるので序盤で入手すると良いでしょう。
返信する