【天啓パラドクス】データ連携のやり方【テンパラ】

【天啓パラドクス】データ連携のやり方【テンパラ】
  • 3197 Views!
  • 1 Zup!

天啓パラドクス(テンパラ)のデータ連携のやり方をまとめています。データ連携元や先での操作を画像付きで紹介しているので、天啓パラドクスのパスワードの発行方法が知りたい方は是非ご覧ください。

データ連携のやり方
連携元での操作
①.メニューを選択する
三本線のマーク
メニュー
デー端渓を行う場合はまずメニューを開く必要があります。ホーム画面右上に表示されている三本線のマークをタップしましょう。次に画面左下にある「メニュー」をタップします。

②.プロフィールを選ぶ
プロフィール
次にプロフィールを選びましょう。プロフィールを選ぶことで自身のプロフィール画面を表示させることができます。

③.連携ID発行をタップする
連携ID発行
プロフィール画面を表示させたら「連携ID発行」を発行しましょう。

④.データ連携パスワードを発行する
データ連携パスワード
パスワードの入力画面が表示されるため任意のパスワードを入力しましょう。パスワードを入力するとプレイヤーIDが表示されるのでスクショやメモにひかえるなどして保存しておきましょう。

連携先での操作
①.連携先でテンパラを起動する
データ連携
連携元でパスワードの発行ができたら連携再起の端末でテンパラをインストールして起動します。

次にタイトル画面の右上に表示されている「データ連携」をタップしましょう。

②.IDとパスワードを入力する
idとパスワード
連携元の④で設定したパスワードとパスワードを入力した際に表示されたプレイヤーIDを入力しましょう。正しく入力することができればデータ連携は完了となります。

データ連携の注意点
有償石の引継ぎについて
iosからandroidのように異なるプラットフォームで連携を行いたい場合、連携元で所持していた有償石は引き継ぐことができません。

連携予定がある方はあらかじめ有償石を使い切ってしまうか、引継ぎを行ってから課金をするようにしましょう。

データの上書きに注意
連携先の端末にテンパラのデータがある状態で引継ぎを行うと、既にあるデータが連携したデータで上書きされてしまいます。

新調した端末であれば問題はないと思われますが、データ連携を行う予定の方は連携先にデータがあるかどうか確認するようにしましょう。

リセマラ当たりランキング