【大剣】《リオレウス・リオレイア》【攻略】

【大剣】《リオレウス・リオレイア》【攻略】
  • 2408 Views!
  • 4 Zup!
まず、自己紹介をします。どうもはじめまして。
僕はこんな名前ですが、多分荒らしではありませんので^^;
履歴でも見てクリックして調べてもいいですけど・・・。
以後よろしくお願いします
では本題に入ります。

ではまず、リオレウスから説明しましょう。

【リオレウス】

・技をやってくるなかで、一番いやなのがブレスです。1度も当たらないようにして下さい。

【弱点】

・原種=属性・属性
・亜種=属性・属性
【下位】(おすすめ武器鋼氷大剣ー改、レイトウマグロ、ドラゴンキラーなど)
【上位】(おすすめ武器ダオラ=デグニダル、レイトウ本マグロ、封龍剣【超滅一門】など)
・希少種=属性・属性
【上位】(おすすめ武器召雷剣【麒麟王】、蒼刃剣ガノトトスなど)
【G級】(おすすめ武器召雷剣【麒麟帝】、流刃剣ガノトトスなど)

【部位破壊】頭部、両翼、尻尾(切れる)【弱点部位】原種、亜種=頭。希少種=翼

【レイアとの違い】

 =ブレスを3回はいてこない。
 =サマーソルトをやらない
 =突進が多い
 =活発に飛ぶ事が多い

【おすすめスキル】

高級耳栓

【攻略】

・レウスは飛ぶことが多いので、レイアと比べると比較的大きいスキがあり、降りるときに溜め3を当てて、繰り返せば倒せます。
・閃光玉を持っている場合は、閃光玉をあてて、レウスの足と足の間に入り、なぎ払い→切り上げを繰り返します。(足と足の間でないと、尻尾振り攻撃が喰らいます)
・回復、砥石は飛んでいる時に影のしたに入ってやって下さい。
・足をひきづった時はシビレ罠をしかけて捕獲したりと好きなようにやってかまいません。
・時にレウスは攻撃したときに咆哮をやってきます。原種&希少種はバインドボイス【大】、亜種は【小】です。咆哮を喰らった場合、後ろ飛び下がり&ブレスがくる可能性が高いです。高級耳栓が無い場合は、レウスにこっちから見て、右足のところに前転すると、足踏みをして、その場をやり過ごすことができます。
なので、高級耳栓を持っていくことをおすすめします。

【まとめ】

攻略2パターン
1、※閃光玉を持っていないとき=レウスが飛んで降りるときは溜め3を喰らわせる
2、※閃光玉を持っているとき=閃光玉を当て、足と足の間に入り、なぎ払い→切り上げを繰り返す{閃光がなくなったら1をやる(閃光がなくなる前に勝つ確立が高いです。}

まあ、おすすめ武器とありますが、威力の高い武器で切れ味が青以上ならなんでもいいです。

【リオレイア】

・技の中で一番いやなのが、サマーソルトです。毒も喰らうので気をつけてください。

【弱点】

・原種=属性・属性 
・亜種=属性・属性
 【下位】(おすすめ武器召雷剣【麒麟】、フルミナントソード、ドラゴンキラーなど)
 【上位】(おすすめ武器召雷剣【麒麟王】、フルミナントブレイド、封龍剣【滅一門】など)
 【G級】(おすすめ武器召雷剣【麒麟帝】、フルフルフルミナント、封龍剣【真滅一門】など)

・希少種=属性・属性
 【上位】(おすすめ武器召雷剣【麒麟王】、フルミナントブレイド、蒼刃剣ガノトトスなど)
 【G級】(おすすめ武器召雷剣【麒麟帝】、フルフルフルミナント、流刃剣ガノトトスなど)
 
【部位破壊】頭部、両翼、尻尾(切れる)【弱点部位】原種、亜種=頭。希少種=翼

【おすすめスキル】

砥石高速化
高級耳栓
切れ味+1

【攻略】

・サマーソルトは突進するときのモーションと同じようにやったり、ブレス後、あるいはひるみ中(閃光玉)に稀にやったり、倒れて起き上がったときにやってきたりします。
・レイアはブレスをやる頻度が多くて隙が多いですが、短い隙なので、砥石をやるタイミングが難しいので、高速砥石をつけるのをおすすめします。
・溜め3は怒っていないときはやりやすいです。特に3回連続ブレスはチャンスなので見逃さないように。
・咆哮はレウスと同じように、原種&希少種=バインドボイス【大】、亜種【小】がります。でもレウスのように飛び下がりの時にブレスはしてこないので、高級耳栓は好みで付けてください。
・閃光はレウスと同じです。
・レイアはレウスよりも体が硬いです。なので切れ味がいい、切れ味+1がついた装備がおすすめです。

【まとめ】

1、サマーソルトはいつやるか分からないので気をつけること。
2、ブレスの時に溜め3を喰らわせる
3、耳栓は付けたほうがいいが、なくてもよい。
4、閃光のやり方はレウスと同じ。

その他、情報提供、誤字、脱字などがありましたら、感想に書いて置いてください。

ブッタさん評価ありがとうございます。切れ味+1や抜刀術は思いつきませんでした。
攻略にいれときます!ありがとうございました!
蘇桜さん評価ありがとうございます。サマーソルトは1,2歩下がって飛ぶのですが、
ブレス後のサマーソルトは気づいていても避けきれない場合があるので書きました。
初心者用の武器も考えたり、スキルが発動する防具も考えてみます。ありがとうございました!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • スポーツ人間のキャプチャー画像 スポーツ人間
  • No.2123767
  • 2012-01-17 19:55 投稿
そうなんですか
すごいですね
返信する
レウスとレイアの事が詳しく書かれていて、討伐の参考になる内容です。ただオススメ武器が高レベルなので初心者向きではないですが…

レイアのサマーソルトは、予備動作として少し後ろに下がりますから、これで分かります。予備動作からサマーソルトまで1秒も無いですけど…

どちらも頭、尻尾、左右の翼爪の部位破壊が可能なので、それに触れていればなお良いかと…
返信する
大剣には砥石高速化、業物よりも斬れ味+1、抜刀術などの方がいいです
返信する