【原神】iosでコントローラーは使える?【げんしん】

【原神】iosでコントローラーは使える?【げんしん】
  • 34554 Views!
  • 12 Zup!

原神(げんしん)の「iosでコントローラーは使えるのか?」についてまとめています。iosでコントローラーが使えない場合の対処法も掲載しているので、原神のスマホ版をプレイしている方は是非ご覧ください。
IOSのバナー

iosでコントローラーは使える?
コントローラーは使えない
iosにてコントローラーは使用することができません。そもそもスマホ版の原神がコントローラーに対応していないため、iosでコントローラーを使いたい場合はアップデートを待つしかありません。

現状、iosのコントローラーに対応したゲームはまだまだ少ないので、今後原神にてコントローラーが使えるようになるとしても、それはまだまだ先のことになると考えられます。

iosでコントローラーが使えない場合の対処法
ゲーミンググリップを使う
ゲーミンググリップ
iosのアクセサリーにはゲーミンググリップといわれるアイテムが存在します。PS4のパッドのような形状をしており、スマホながら本物のコントローラーのようなフリップ感でゲームをプレイすることができます。

グリップのみでボタンはついていないので、直接の操作はタップになってしまいますが、操作性の向上は見込めると思いますので購入を検討してみてはいかがでしょうか?

購入はこちら

PS4かPC版をプレイする
元も子もありませんがどうしてもコントローラーでプレイしたい場合はコントローラーに対応しているPS4やPC版でプレイしたほうが速いでしょう。

手軽にできないというデメリットはありますが、PC版ではクロスセーブに対応しているため、状況に合わせてPCとスマホを使い分けられるというメリットがあります。


【その他おすすめページ】