【初心者、中級者向け】対戦をしようとしているご新規さんへ

【初心者、中級者向け】対戦をしようとしているご新規さんへ
  • 796 Views!
  • 2 Zup!
みなさんこんにちは!
レートに明け暮れている廃人でございます。

さて、ここでは「対戦を始めたいけど準備が分からない!」という方に向けて、
対戦のコツやパーティ構築ではなくスムーズに準備をするための攻略情報です。

レベル上げの方法やお金、BP稼ぎ、いい個体の入手方法等を書いていきますので、
少しでも対戦を始める方のお役に立てれば幸いです。

対戦のコツやパーティ構築などの準備ではない物は説明しません。
別サイトを参照しましょう。

良個体の入手方法!
まず対戦をする準備で一番最初にやるのは、恐らく厳選でしょう。

厳選をする上で重要なのは親です。
性格、特性、個体値が理想に近いほどいいですが、
自分で用意するのは面倒なので、おすすめの片親入手方法をお教えします。

1.GTSで入手する
これが最も簡単です。
厳選をする際に出来た孵化余りを流すプレイヤーが多いので、
驚くほど簡単に良個体を入手できます。

しかしながら、初心者の方は目利きが難しいと思いますので、
ねらい目の個体をお教えします。

それは、オシャボ、ガンテツ入りの個体です。

オシャボとは、オシャレなボールの略です。
ゴージャスボールやダイブボールなどのボールが該当します。

ガンテツボールとは、ゲーム中2個しか手に入らないボールのことです。
ラブラブボールやムーンボールが人気ですね!

廃人のなかには入っているボールに拘る人が多いので、
これらのボールに入っているポケモンは夢特性や性格一致であることが多いです。

!!!!!警告!!!!!
皆さんに気を付けてほしいものがあります!
それは、GTSに蔓延る「詐欺個体」です!
夢でもない上0vのクソ個体に「ゆめ6Vレア」などとつけて
伝説や高レベルのポケモンを要求する非常に悪質な手口なので絶対に騙されないでください!

厳選の方法
こんなの説明するまでもありませんが、一応書いておきます。

1.育て屋に赤い糸を持たせたなるべくVの多いメタモンを預ける
2.育てたいポケモン(性格、特性一致)を預けて卵を入手しケンタロスでグルグル回る
3.途中でいい個体が出た場合は親変更
4.繰り返して理想個体GET!
結果:すごい!!!!!!!(殴)

努力値の振り方

初めに言いますが、今作の努力値稼ぎはクソです。
なぜ群れバトル廃止したんだ増田ァ!

さて、肝心な稼ぎ方です。
まずパワー○○というアイテムを入手します。
ロイヤルドームでそれぞれ16BPで買えるので安めですね。

次に、ビビリだまというアイテムを100個ほど買います。
これはショップで販売されていますね。

最後に、ポケルスのついたポケモンを入手します。

目当てのポケモンと出会ったらみねうちを使い、ビビリだまを使用します。
すると仲間を呼ぶのでその仲間だけを倒しましょう。
一体倒すごとに36の努力値が振られます。

レベル上げ
何で効率がハピナス基地以下なんだ増田ァ!

方法は何通りかありますが、一番有名な方法を紹介します。

まず、ポニの花畑に飛びます。するとポニの荒野の花畑入口に来るはずなので、
右下の揺れる木まで行きましょう。
直前でレポートを書き、けいけんポンを使ったあとラッキーが出るまでリセットします。
ラッキーがでたら上の努力値稼ぎの要領でラッキーを倒しつづけましょう!

なお、レベル100にしたい場合は一旦レベル65で止めて、
ふしぎキッチンで
ディナー→ディナー→バイキング→バイキング→飴→飴→飴
と食べさせればレベル100になります。

お金稼ぎ
なにかと使うことが多いお金。
稼ぐにはいろいろな方法がありますが、やはり四天王周回が最速でしょう。
高種族値の禁止伝説lv100軍団で無双しましょう。
スカーフカイオーガのしおふき連打してれば勝てるんじゃないですかね(適当)

BP稼ぎ
今作は歴代最高効率で稼げます。

マンタインサーフの方法は言い古されている上書くと長くなるので省きます。

マンタインサーフは別のことをしながらできないのが難点です。
しかし、バトルツリーを使えばその問題は解消されます。

ある方が「バトルツリーをA連打するだけで勝てるQRレンタル」
を公開しているので使ってみてください。

最後に
ここまで読んでくださりありがとうございました。
分かりづらく幼稚な文章ですが、一人でもご新規さんのお役に立てれば幸いです。

いつの日か、また会いましょう!
さようなら!



結果

すごい!!!!!!!!