【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャーで色違い厳選をする方法【ポケモン剣盾】

  • 31156 Views!
  • 2 Zup!

ポケモン剣盾のダイマックスアドベンチャーで色違いを厳選する方法をまとめています。オシャボによる伝説ポケモンの色違い厳選のやり方も掲載しているので、冠の雪原をプレイしている方は是非ご覧ください。
ダイマックスアドベンチャーのバナー


ダイマックスアドベンチャーで色違い厳選をする方法
①.伝説ポケモンを捕まえよう
伝説ポケモンを捕まえよう
ダイマックスアドベンチャーにて色違い厳選をするには、まず伝説ポケモンを捕まえる必要があります。

ダイマックスの伝説ポケモンは確実に入手することができるので、色違い厳選の他にモンスターボールの厳選もしたいという方は、使いたいモンスターボールを用意しておきましょう。

ダイマックスアドベンチャーのやり方

②.伝説ポケモンを連れて帰る前に色を確認する
色を確認する
伝説のポケモンは戦闘時は通常色となっているため、ポケモンを連れて帰る画面にならないと色違いなのかどうかを確認することができません。

そのため、色違い厳選をする場合は一度捕まえてからポケモンを連れて帰る画面で色を確認しましょう。

色違いポケモン一覧と効率的な厳選方法

③.伝説ポケモンは手持ちに加えない
ダイマックスアドベンチャーでは、捕まえた伝説ポケモンを連れて帰ることができますが、ここでポケモンを連れて帰ってしまうと、再度同じ伝説ポケモンに挑戦できなくなってしまいます。厳選をする予定の方は伝説ポケモンを選ばないようにしましょう。

ダイマックスアドベンチャーの色違い厳選の注意点
戦闘時は通常色になっている
通常色
ダイマックスアドベンチャーにおけるポケモンとの戦闘時はポケモンの色は通常色に設定されています。戦闘時で色違いであるかどうかは判断することができないので、ポケモンを捕まえた後に色を確認するようにしましょう。

オシャボで色違いを厳選する方法
リセットを活用
捕まえるボールも厳選したいという方はリセットを活用した厳選をしましょう。リセットを活用することで数が少ないボールでも厳選が可能になりますが、ペナルティを課せられるため注意しましょう。

4回連続でリセットを行うとペナルティが課せられ、以降リセットするごとにペナルティを受けます。主にマックス鉱石を要求されるので、マックス鉱石を取るのかボールを取るのかよく考えて厳選を行いましょう。

【伝説のポケモンの入手方法】






ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • インテレオンファンのキャプチャー画像 インテレオンファン
  • No.2671159
  • 2020-12-17 06:53 投稿
色違いはあまり気にしない派←
返信する
まぁまぁ、狙いのポケだけだろう。ダルいからねぇwww
返信する
気づいたんだが色違いの出現率高いみたいだな
返信する
伸びすぎでしょ
2日だぞ?
返信する
スイクン一発目で色違いひきました
返信する
伝説の色違い厳選はキッズ大喜びだろう
返信する