【侍魂オンライン】職業のおすすめと転職先まとめ【サムスピOL】

【侍魂オンライン】職業のおすすめと転職先まとめ【サムスピOL】
  • 8189 Views!
  • 5 Zup!

侍魂オンライン‐朧月伝‐(サムライスピリッツ/サムスピ)のおすすめの職業と転職先をまとめています。各職業を比較して評価を掲載しているので、どのジョブにするか悩んでいる方は是非ご覧ください。

▼リセマラに関する記事はこちら
リセマラは必要?当たりキャラ一覧

おすすめの職業
巫女がおすすめ

侍魂オンラインでは巫女が最もおすすめの職業となっています。全体的にスキルが強力で、転職後の神子はスキルや通常攻撃共に全職業の中でもトップクラスの性能を誇ります。どの職業にするか迷っている場合はとりあえず巫女を選んでおくといいでしょう。

次点で剣士がおすすめ

剣士は敵を宙に浮かすスキルが多く、通常攻撃やスキルでの追撃が行いやすくなっています。スキルのクールタイムも短めで、癖がなく扱いやすい性能になっています。転職後も扱いやすさは継承されているため、アクションに慣れていない方にもおすすめとなっています。

好きなキャラで始めるのもあり
侍魂オンラインでは1つの端末で4つのアカウントを作成することができます。各アカウントで別の職業を選べばすべての職業を扱うことができるので、性能などは気にせずに自分の好きなキャラで始めてしまうのもいいでしょう。

職業の特徴
職業おすすめ度評価/特徴

巫女
★★★★★【強い点】
・スキルの攻撃範囲が広く、殲滅力に長けている。
・転職後の神子が非常に強力。
【弱い点】
・通常技はややもっさりしてるため使いづらい。

剣士
★★★★☆【強い点】
・相手を空中に浮かせる技が多く、コンボをつなげやすい。
・技のクールタイムが比較的短く使いやすい。
【弱い点】
・回避が他のキャラに比べて使いづらい

忍者
★★★☆☆【強い点】
・遠距離攻撃が多く、火力が高い
・スキル「豪火球」の使い勝手がいい。
【弱い点】
・技のクールタイムが長め。

遊侠
★★☆☆☆【強い点】
・弓の技を使うため遠距離から安全に攻撃できる。
・パーティープレイで有効。
【弱い点】
・全体的にスキルのクールタイムが長い。
・遠距離に特化しているため、単体の敵には少々不利。

おすすめの転職先
剣士は「居合」がおすすめ

居合はスキルと通常攻撃によるコンボが強力で、スキルの地裂猛撃や逆風を使い一度相手を宙に浮かせれば様々な攻撃で追撃を行うことができます。また、全体的にスキルのクールタイムも短いので初心者でも扱いやすい性能になっています。

巫女は「神子」がおすすめ

神子はスキルの霊媒によるスサノオ召喚が非常に強力です。スサノオ召喚中は通常攻撃の範囲が大幅に強化され、スキルの後に追撃を行いやすくなります。また、暗闇の触⇒疾風呪⇒地獄の手のように、スキル同士でコンボを行うことができます。

忍者は「賀隠」がおすすめ

賀隠はスキルの風魔手裏剣や水牢の継続ダメージが強力です。また、広範囲の敵に大ダメージを与える豪火球も継承しているため、密集している敵を一網打尽にすることができます。岩凸を使えば通常攻撃の追撃も行えるため、スキルのクールタームを稼ぐこともできます。

遊侠は「流鏑」がおすすめ

流鏑は飛び上がりの攻撃が多いので敵の攻撃を回避しつつダメージを与えることができます。弓の攻撃を生かした遠距離攻撃や広範囲攻撃の他にも、苦手だった近距離戦にも対応できるスキルを備えているので、近距離・遠距離に対応できる職業となりました。