【七つの大罪】各キャラクターのおすすめエンチャント【攻略】

【七つの大罪】各キャラクターのおすすめエンチャント【攻略】
  • 16251 Views!
  • 24 Zup!
キャラを強化するには?
クエスト中に集めたジェムで戦闘に有利な装備、付呪(エンチャント)を身に着けよう。
付呪(エンチャント)には、攻撃、防御、補助などのパラメーターがある。
各大罪の攻撃スタイルに合った付呪(エンチャント)を設定するのがゲーム攻略のポイントになる。
付呪(エンチャント)は、クエスト中に集めたジェムから生成できる。
必要素材を集めて、ディアンヌに加工を依頼しよう。

メリオダス


地上戦・空中戦ともこなせるので、様々なエンチャントの性能を生かすことが出来る、オールラウンダータイプのキャラクター。
「アンヌンの門」などの難関クエストでは、専用エンチャント「ラストスタンド」による復活能力が真価を発揮します。
フルカウンターの成功率に自信があるなら、「マテリアルシールド」もオススメ。



ディアンヌ


空中戦が苦手なので「ダブルジャンプ」「トリプルジャンプ」「ウィンドウォーカー」などはあまり相性が良くなく、かわりに「アタックプラス」をIVまで習得可能なので、これはできるだけ装備しておくと効果絶大。
専用エンチャント「ブロウブリッジ」「タフメイデン」「ハードボディ」なども有効。



バン


専用エンチャント「レブナント」と「ドレインライフ」で、生存能力を大きく高めることができる。
自動回復能力のおかげで体力を高く保ちやすいので、「グリーンパワー」などもオススメ。
素材稼ぎをしたいときは、ブロウにアイテムを盗む効果がつく専用エンチャント「トレジャースナッチ」と「ブロウプラス」を組み合わせて、ブロウを連発しやすくしておくと効果的。
※ただし同じ敵から複数回盗むことはできない



キング


フォシライゼーションによる石化攻撃ができるので、「マイナーソウル」「メイスンソウル」の性能を生かしやすい。
専用エンチャントの効果はどれもキングらしい浮遊やガードに関するものなので、ひたすら攻撃に専念するスタイルだと性能を生かせない。
専用エンチャントを使う場合は、プレイスタイルを良く考えよう。



ゴウセル


専用エンチャント「インベイション」「ガードインベイション」があるので、「ハルシネイトブロウ」「ペトリファイブロウ」「ポイズンブロウ」などとも組み合わせて、積極的に状態異常を狙っていくようなスタイルが効果的。
その場合、ブロウの性能を高めるために「ブロウプラス」「チャージアーマー」「チャージリデュース」「マイティブロウ」なども併用しよう。
※ただし、遠距離モードではブロウが使えないので注意が必要



ホーク&エリザベス


専用エンチャントが全て騎乗状態の性能を高めるためのものであり、エリザベスが敵にやられる危険を減らせるため、騎乗状態での突進をメインに戦うのがオススメ。
突進中に敵の攻撃を受けて足止めされないように、「ペネトレイション」「インデュア」を優先的に装備しておこう。



入手困難エンチャント情報
エンチャントを作成する素材に関しては、図鑑を参考にすればどのクエストで手に入るかは簡単に確認できる。
(※図鑑を埋めるには、ゴウセル専用エンチャント「サーチライト」が有効です)

▼一部のクエストでしか手に入らないために入手困難エンチャント
アタックプラスIII:「ハウザー救出」でのみ入手可能
アタックプラスIV:「忌まわしき魂の悪行」でのみ入手可能
マニューバ:「迷いの森を越えて」でのみ入手可能
ガードインベイション:「心の収集」でのみ入手可能

▼参照元
http://www.4gamer.net/games/270/G027059/20150306042/