【ロックマンX DIVE】艶狂のマリノの評価/性能まとめ

【ロックマンX DIVE】艶狂のマリノの評価/性能まとめ
  • 1027 Views!
  • 1 Zup!

ロックマンX DIVEで入手できるキャラ「艶狂のマリノ」の評価や性能を紹介しています。基本性能の他、PvPとPvEどちらのほうが使いやすいかなどをまとめています。ロックマンX DIVE攻略の際に参考にしてください



艶狂のマリノの入手方法
第1弾ハロウィンナイトガチャで入手
"ハロウィンナイトガチャ"
開催期間10/28日(水)~11/11(水)16:59まで
艶狂のマリノは期間限定キャラとなっており、10月28日から開催されているハロウィンナイトガチャにて入手することが可能。

ハロウィンナイト以外のガチャからは入手できず、期間終了後は入手することができない。艶狂のマリノを入手したい人は、11月11日までに入手を狙おう。

ハロウィンナイト限定キャラ
漆狂のVAVA艶狂のマリノ甘狂のエール

最強キャラランキングはこちら

おすすめのガチャはこちら

艶狂のマリノの基本性能
"艶狂のマリノ"
スキル:ファントムアロー
スキル説明目標に向け飛び蹴りを放ち、
200.00%のダメージを与える。
性能・上下斜めへの飛び蹴りが可能
・移動距離が長く瞬時に移動可能
・弾やボスへの接触判定があるため注意
EXスキル
スキル詳細
ダメ率アップダメージ倍率が5%アップ。
心頭滅却スキル発動中、受けるダメージが半減する。
武装解除命中した目標を一定確率で武器使用不可にする。
スキル:シャドウダンス
スキル説明クナイを投げつけ、173.25%のダメージ+印を仕込む
再度シャドウダンス発動時に追加攻撃になり、
印を仕込んだ目標場所に瞬間移動+ダメージ+行動不能にする。
印を仕込んだ目標がいない場合はその場で追加攻撃が発動する。
性能・1発目は目標にダメージ+印を付与
・2発目は行動不能効果のデバフを付与
・印の効果時間内ならば目標にワープ可能
EXスキル
スキル詳細
ダメ率アップクナイのダメージ倍率が10%アップ。
ダメ率アップシャドウダンスの追加攻撃の
ダメージ倍率が10%アップ。
ホーミング性能クナイ速度が20%上昇し、
ホーミング性能が追加される。
パッシブスキル
スキル詳細ランク
減速耐性減速効果を受けたとき、40%の確率で無効化する。0
小悪魔チャーム6秒ごとに、自身に会心率強化状態を付与し、
会心率が10.5%上昇。10回まで重ねがけ可。
0
クイック冷却散華のクールタイムが20%短縮される。3
リミット解除ファントムアローが目標に命中すると、
ファントムアローを再発動できる。
再発動後は8秒間のクールタイムが発生。
4
小悪魔の本気小悪魔チャームのクールタイムが30%短縮され、
重ねがけ可能回数が3回増加する。
5

PvP寄りの性能!
シャドウダンスが非常に強力
1発目のクナイを当てることで印を付与、2発目はワープ+行動不能デバフにより一方的にダメージを稼ぐことが可能。

行動不能に加えて目標に瞬間移動できるこのスキルはPvPにおいて非常に強力。逆にPvEにおいては他のキャラと比べて特化して火力が高いわけでもないため注意。

障害物貫通などの性能もないため、隙を見てクナイを当てるよう立ち回ろう。
ファントムアローは追い打ちに活用しよう
ファントムアローはロックがかかる突進スキルとなっており、目標に向かって飛び蹴りを放つ技だ。発動距離や移動速度がとても速いため、逃げ回る目標の追い打ちなどで役立つ性能となっているぞ。

弾のダメージは貰ってしまうため、逃げ回る目標に集中しすぎて弾ダメージを受けすぎないよう注意しよう。