【ロックマンエグゼ3】バリアブルソードのコマンドと入手方法【アドコレ】

【ロックマンエグゼ3】バリアブルソードのコマンドと入手方法【アドコレ】
  • 5434 Views!
  • 1 Zup!

ロックマンエグゼ3(アドコレ)のバリアブルソードのコマンドをまとめています。バリアブルソードの入手方法や入力のコツなども掲載しているので、ロックマンエグゼ3のチップのコマンドが知りたい方はぜひご覧ください。

バリアブルソードのコマンド
ロックマンエグゼ3のバリアブルソードのコマンドをまとめています。エレメントソニックやドリームソードといったすべてのコマンドを掲載しているので是非ご覧ください。

その他のチップの隠しコマンドまとめ

技名コマンド
ロングソード
ロングソード
(Aを押しながら)↓ ↘ →
ワイドソード
ワイドソード
(Aを押しながら)↑ → ↓
ファイターソード
ファイターソード
(Aを押しながら)← ↙ ↓ ↘ →
ドリームソード
ドリームソード
(Aを押しながら)↓ ← ↑ → ↓
ソニックブーム
ソニックブーム
(Aを押しながら)← B → B
エレメントソニック
エレメントソニック
(エグゼ3のみ)
(Aを押しながら)B B ← ↓ ↑

Aボタンを押しながらコマンドを入力
上記のコマンドを入力する場合はAボタンを押しながらキーを入力しましょう。入力の猶予時間は0.8秒となっているため、素早くコマンドを入力する必要があります。

コマンド入力のコツ
十字キーを滑らせるように入力する
十字キーを滑らせる
「↓ ↘ →」や「← ↙ ↓ ↘ →」などのコマンドは十字キーを滑らせるようにして入力すると成功しやすくなります。

方向を入力するごとにニュートラルに戻す必要はないため、格闘ゲームのコマンドを入力するイメージで方向キーを入力しましょう。

机に置いて試してみる
Bボタンを必要とするコマンドの場合、手に持っている状態だと親指だけでAとBを入力しなければならないため、慣れないうちはボタンの入力がうまくいかない可能性があります。

机に置くことでほかの親指以外の指を使えるようになるため、手に持った状態で成功しない場合は机に置いてコマンドを入力してみましょう。

バリアブルソードの入手方法
ロックマンエグゼ3のバリアブルソードの入手方法をまとめています。各コード別にバリアブルソードの入手方法をまとめているので是非ご覧ください。
コード入手方法
バリアブルソード(B)科学省ロビーの研究員にヘビーシェイク1Sを渡して入手
バリアブルソード(C)よかよかエリア1のバグの欠片交換所から入手(ブラック版)
バリアブルソード(D)・ウラインターネット4にて入手(ホワイト版)
・ビーチスクエアのお店から入手(ブラック版)
バリアブルソード(E)裏スクエアのお店から入手(ホワイト版)
バリアブルソード(F)ナンバートレーダーから入手(コード:63997824)


コード系
ロットナンバー一覧エキストラコード一覧
その他
HPメモリの入手場所一覧プログラムアドバンス一覧
バリアブルソードのコマンドと入手方法V3ナビが出ない場合の対処法