【ロックマンエグゼアドコレ】バスターマックスのデメリットと効果

【ロックマンエグゼアドコレ】バスターマックスのデメリットと効果
  • 3432 Views!
  • 3 Zup!

ロックマンエグゼアドコレ(アドバンスドコレクション)のバスターマックスのデメリットと効果を掲載しています。バスターMAXの設定方法なども掲載しているので、エグゼアドコレの新機能の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

バスターマックスのデメリット
タイムアタックに記録されない
バスターマックスをオンにすると3以降のタイムアタックに記録されなくなってしまいます。タイムアタックに挑戦する場合はバスターマックスを切ってから挑戦するようにしましょう。

GBA版からの変更点と新機能

デメリットはないに等しい
バスターマックスをオンにするとタイムアタックが記録されなくなるデメリットはありますが、ストーリーの進行に影響したり特定のアイテムがドロップしなくなるといったデメリットはありません。

タイムアタックをしない限りはデメリットはないに等しいため、素早くストーリーをクリアしたい方は積極的に使っていきましょう。

バスターマックスの効果
バスターの威力が100倍になる
威力が100倍
バスターマックスを使うとバスターの威力が100倍になります。ロックマンのバスターは初期値が1であるため、バスターマックスを使うと1発の威力が100になります。

こちらはバスターアップの効果も受けるため、最大でバスター1発の威力を500まで上げることができます。

バスターマックスの設定方法
オプションから設定する
オプション
バスターマックスはオプション画面を開き、buster max modeの項目をONに設定すると反映させることができます。バトル中やタイトル画面でも設定可能なので覚えておきましょう。