【ルミアサガ】おすすめの職業と特徴

【ルミアサガ】おすすめの職業と特徴
  • 14977 Views!
  • 1 Zup!

ルミアサガのおすすめの職業をまとめています。職業の特徴も掲載しているので、ルミアサガにてジョブ選びに迷っている方は是非ご覧ください。

リセマラ当たりランキング

おすすめの職業
攻守に優れたクルセイダー
クルセイダー
近距離攻撃を得意とするクルセイダーはハンマーを武器として使用しており、非常に高い攻撃力が特徴です。単発の攻撃は若干スキが多めですが、ヒットした場合の火力は非常に優秀です。

攻撃力だけでなく、耐久力も水準以上で、なかなか倒れないしぶとさを持ちます。ある程度敵に囲まれたとしても切り返すことができるので、ボスなどの単体の敵や雑魚などの複数の敵両方に対応することができます。

ハンマーという重い武器を使っているため、やや機動力や使いやすさには欠けますが、使いこなすことができれば非常に強力な職業であるといえます。

扱いやすいナイト
ナイト
近接戦闘ディフェンダーであるナイトは高い耐久力が特徴の職業です。元々の耐久力も高めですが、スキルにより自身への被ダメージを軽減する効果を持つため、ちょっとやそっとじゃ倒れません。

また、通常攻撃が使いやすく突進系のスキルも持つため、全職業の中でも扱いやすい部類に入ります。アクションゲーム初心者の方にもお勧めできる職業なので、アクションが苦手な方はナイトを選んでおけば間違いないでしょう。

攻撃力が低いという欠点はありますが、耐久力が非常に優秀でパーティープレイではタンク役として活躍できる職業となっています。

職業の特徴
ナイトの特徴
ナイト
攻撃★★・・・
生存★★★★★
操作★★★・・
近距離戦闘ディフェンダー。防御に優れ攻撃もでき、仲間を守るスキルを持ちます。素早く場を制することが可能な、近距離アタッカーのソードに転職することができます。

ソーサレスの特徴
ソーサレス
攻撃★★★★
生存★★・・・
操作★★★・・
遠距離戦闘アタッカー。炎氷雷エレメンタルを使い、範囲攻撃も行うことができます。回復と弱体化で味方を援護する近距離ヒーラーのドルイドに転職することができます。

クルセイダーの特徴
クルセイダー
攻撃★★★★
生存★★★・・
操作★★★★
近距離戦闘アタッカー。審判の雷をハンマーに込めて戦います。ダメージを受けると神の祝福でチームの共同作戦能力を高めるガーディアンに転職することができます。

オラクルの詳細
オラクル
攻撃★★・・・
生存★★★★
操作★★・・・
遠距離戦闘ヒーラー。愛と光の伝道者で、聖なる力で回復と能力向上ができます。爆裂魔法で戦場を焼き払う遠距離アタッカーのスカラーに転職することができます。

レンジャーの詳細
レンジャー
攻撃★★★★
生存★★★・・
操作★★★★
動きが素早い遠距離職業。範囲攻撃に優れており、同時に的確に単体攻撃することができます。相手に気づかれずに忍び寄る近距離戦闘アタッカーであるニンジャに転職することができます。

シリアルコード一覧と使い方