【モンハンX 攻略】ニャンターまとめ

【モンハンX 攻略】ニャンターまとめ
  • 5520 Views!
  • 7 Zup!
モンスターハンターXで新たに追加された要素、「ニャンター」に関するまとめです。

ニャンターとは

モンスターハンターXでは、従来通りハンターとしてクエストを進める「ハンターモード」の他に、オトモアイルーを操作してクエストを進める「ニャンターモード」で遊ぶことが可能になりました。
ニャンターモードでは、ハンター向けのすべてのクエストに加え、専用の【ニャンタークエスト】の受注・参加が可能となっています。


ニャンターモードで遊ぶには


オトモアイルーは、ベルナ村にあるオトモ広場の「オトモアイルー雇用窓口」で雇うことができます。
また、自宅にあるオトモボードで「ハンターモード」と「ニャンターモード」の切り替えができます。
ソロプレイ時はニャンター+オトモアイルー2匹でクエストへ行くことができます。
もちろんニャンターのままマルチプレイに参戦することも可能です!



ニャンターの特徴
オトモアイルーと同じく、クエストをこなしていくことでレベルアップします。
従来通り専用の装備も多くあり、頭、胴、武器の3種類の装備品を同時に付けることが可能です。
アクション面に関しては、ハンターに比べてかなり小回りが利くようです。
ガードが出来たり高所から攻撃すると乗り状態になったりする点はハンターと同じです。

【長所】
■スタミナゲージがなく、無限に走り続けることが可能(抜刀状態でもダッシュ可能)
■ピッケル、虫網等の採集用アイテムが無くても採集ができる
 採集スピードはハンターの倍以上
■RとBの同時押しで地中に潜る「隠密行動」が可能
 モンスターにかなり近距離まで近づいても気付かれない
■ガード可能
■HPが尽きた際は、ベースキャンプに戻されるのではなく「モウイチドングリ」を1つ使ってその場で復帰する。モウイチドングリは、ベースキャンプに戻って休むと復活する
■「サポートゲージ」を消費することで、大砲や閃光玉などの特殊アクションができる

【短所】
■攻撃力はハンターに比べて低め
■アイテムの使用ができない

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ちなみにアイテムは捕獲玉だけつかえる
返信する
防具にスキルなどはつくんですか?
返信する