【モンハンライズ】PS4のコントローラーを接続する方法

【モンハンライズ】PS4のコントローラーを接続する方法
  • 3878 Views!
  • 1 Zup!

モンハンライズでPS4のコントローラーを接続する方法をまとめています。SwitchにPS4のコントローラーを接続する手順も掲載しているので、モンハンライズでPS4パッドを使いたい方は是非ご覧ください。
PS4コントローラーのバナー

おすすめのコントローラーはこちら

PS4のコントローラーを接続する方法
変換アダプターを使用する
変換アダプター
Switch用の変換アダプターを使用することでPS4のコントローラーをSwitchに接続することができます。変換アダプターの値段は約2000円から4000円ほどで、機能の多さにより若干値段が変わります。

変換アダプターによってはPS4のコントローラー以外のコントローラーも接続できるようになるので、アダプターを購入する際は詳細をチェックしておくといいでしょう。

対応機種は?PS4/PS5で発売の予定はある?

PS4のコントローラーを接続する手順
※変換アダプターの種類により設定方法が少し異なるので、詳しいやり方については購入した変換アダプターの手順に従うようにしましょう。
有線で接続する手順
変換アダプターをSwitchのドックに接続
変換アダプターにコントローラーを接続
有線で接続する場合は非常にシンプルで、変換アダプターをSwitchのドック(TV接続するための黒いスタンド)に接続し、変換アダプターにコントローラーを接続すれば完了です。

変換アダプターによりいくつか設定が必要になる場合がありますが、大まかな流れは上記の通りです。

無線で接続する手順
「設定」から「コントローラーをセンサー」を選択
Proコントローラーの有線通信をONにする
PS4コンの「SHARE」と「PSボタン」を長押し
(LRボタンの中央にある光が点滅すれば成功)
ドックに変換アダプターを接続
PS4コントローラーを認識させる
無線にてPS4コントローラーを接続する場合はSwitch側で設定を行った後、PS4コントローラーのペアリングを解除する必要があります。後は変換アダプター側で設定を行えば完了です。