【モンハンライズ】体験版のダウンロードが始まらない場合の対処法

【モンハンライズ】体験版のダウンロードが始まらない場合の対処法
  • 1528 Views!
  • 2 Zup!

モンハンライズ(モンスターハンターライズ)の体験版のダウンロードが始まらない場合の対処法をまとめています。switchで体験版のダウンローができなくて困っている方は是非ご覧ください。
体験版のバナー

switchで体験版のダウンロードが始まらない場合の対処法
ダウンロードを複数回押さないようにしよう
モンハンライズ体験版のダウンロードボタンを複数回押すとダウンロードの開始が遅くなるという不具合が確認されています。

ダウンロードの開始が数十分遅延しているとのことなので、一度ダウンロードボタンを押したら変にいじらずそのまま放置しておくといいでしょう。

時間をおいてダウンロードする
Switchの体験版はアクセスが集中してしまうとダウンロードができなくなる場合があります。

午前中、お昼休憩過ぎの14時以降、深夜3時以降であれば比較的アクセスが少なくなるので、なかなかダウンロードが始まらない方はアクセスが少ない時間を狙ってダウンロードを行いましょう。

通信環境を見直そう
通信環境
ダウンロードにはwi-fiなどへ接続する必要があるため、通信環境が悪いとダウンロードが進まない原因になります。フリーwi-fiなどは接続数が多くなると通信が遅くなることがあるので、できるだけ自宅等でダウンロードを行いましょう。

フリーwi-fiでダウンロードを行いたい場合は、人が少ない時間帯やルーターに近い場所で通信を行うと多少改善されることがあります。

ルーターを再起動してみよう
ルーターを再起動
ダウンロードが始まらない場合は自宅のルーターに問題がある可能性があります。

ルーターの問題を解決したい場合は一度自宅のルーターのコンセントを外し、30秒ほど経過してから再度コンセントに差し込んでみましょう。

上記の方法を行うことでルーターの再起動を行えるので、ダウンロードが始まらない場合はルーターの再起動をしてみましょう。

スマホからのダウンロードを試してみよう
スマホからのダウンロード
マイニンテンドーというアプリをダウンロードすることで、スマホからモンハンライズの体験版をダウンロードすることができます。

自宅のSwitchをネット環境に繋げておく必要がありますが、手元にswitchがなくてもダウンロード可能なので、仕事や学校によりすぐダウンロードできない状態でもダウンロードを行うことができます。

マイニンテンドーアプリ