【メガヒス】最強キャラランキング【メガミヒストリア】

【メガヒス】最強キャラランキング【メガミヒストリア】
  • 7002 Views!
  • 1 Zup!

メガヒス(メガミヒストリア)の最強キャラランキングをまとめています。最強キャラの詳細や評価基準なども掲載しているので、メガヒスで強キャラが知りたい方は是非ご覧ください。

最強キャラランキング
メガヒス(メガミヒストリア)の最強キャラランキングをまとめています。最強キャラの詳細なども掲載しているので、キャラ選びに迷っている方は是非ご覧ください。
SSランクルシファードラキュラ
Sランクリリスワルキューレ
Aランクミカエル安倍晴明マーリンハデス
Bランクアテナマリーガブリエルイザベラ

SSランク:ルシファーの詳細
ルシファー
ルシファーは攻撃力が非常に高く、アタッカーとして重宝します。そもそもの火力もさることながら、敵のシールドを無効化する効果や会心発生時に2回行動を行うこともできるため、敵に与えるダメージが桁違いです。

ステルスにより被弾を抑えたり、会心を上げる効果を自身が所持しているなど、自己完結した非常に強力なキャラクターとなっています。

SSランク:ドラキュラの詳細
ドラキュラ
ドラキュラは耐久力に優れており、タンク役として非常に重宝します。タンク役としてだけでなく、戦闘開始時には味方全体にドラキュラの魔法防御50%の上乗せや敵への攻撃デバフを与えるので、味方全体の耐久力を底上げすることができます。

さらに、ドラキュラは致命傷を受けてもHPが1を下回らない効果を持っており、その後HPの30%を回復することができます。HPを吸収するドレインも持っているため、長期戦に対応できる優秀なキャラクターといます。

Sランク:リリスの特徴
リリス
リリスは敵撃破時やスキルで魅惑という状態異常を付与することができます。魅惑を付与されると力や知力が2ターンの間減少してしまいまうため、味方の被ダメージを抑えることができます。さらに、魅惑は重ね掛け可能で、奥義を使うと魅惑1つにつきHP10%の確定ダメージを与えます。

少々扱いが難しいキャラクターではありますが、魅惑が付与された状態での奥義はトップクラスの火力を誇るため、うまく使いこなせれば敵に対して大ダメージを与えることができます。

Sランク:ワルキューレの詳細
ワルキューレ
ワルキューレは火力はあまり出せないものの、耐久力が高くタンクに特化した性能になっています。シールド展開や味方の被ダメージを無効化するといったサポートも行うことができるので、耐久が心もとないアタッカーをサポートすることで長期的に戦うことができます。

主な役割はタンクですが、奥義は敵が1体のみの場合ダメージが2倍になるので、終盤であればある程度火力で貢献することも可能です。

最強キャラの評価基準
単体性能が高いキャラは高評価
単体性能が高ければ味方に依存することがないため、毎試合安定して戦うことができます。また、味方が全滅してしまった場合でも一定のパフォーマンスを発揮できるようになるので、自己完結型の単体性能が高いキャラは評価を高くしています。

対プレイヤー性能が高いキャラは高評価
メガミヒストリアにはエンドコンテンツである対人要素が存在します。ひとしきりゲームを極めた場合にメインで遊んでいくコンテンツになるので、対人戦において有用なキャラクターは評価を高くしています。