【マリオテニスエース】タイプ別キャラ一覧表【攻略】

【マリオテニスエース】タイプ別キャラ一覧表【攻略】
  • 2962 Views!
  • 1 Zup!
6/21発売 新作マリテニ攻略!
マリオテニスエースでプレイヤーが使えるキャラをタイプ別に一覧表にしました。
※新キャラが追加されれば随時更新




【マリオテニスエース】タイプ別キャラ一覧表

※キャラの特徴ページ追記予定

オールラウンド

マリオルイージデイジー

▼オールラウンドタイプの特徴
移動速度、ショットの強さ、サーブの速さなど平均的。マリオテニスエースを始める初心者の方におすすめしたい使いやすいキャラ!
スピード

ヨッシーキノピオディディーキャサリン

▼スピードタイプの特徴
足が速くボールに追いつきやすい。テニスはある程度ボールの行方を予測して移動するテクニックが求められるため、テニスに慣れていない初心者の方はボールに追いつきやすいスピードタイプを選ぶのもアリ。
トリッキー

ロゼッタテレサ

▼トリッキータイプの特徴
トリッキータイプはサーブを曲げられたり、癖のあるショットを打てる使っていて楽しめるキャラ。相手が慣れるまでは一方的に翻弄できるものの、対策を取られてしまえば強みがそこまでないので勝つには慣れが必要
テクニック

ピーチキノピコ

▼テクニックタイプの特徴
ロブドロップショットなど、正確性が求められるボールを使いこなす、やや上級者向けキャラ。ショットのスピードはそこまでないためコートを使って広く展開しながら相手を追い詰めるスキルがないと中々勝つのは厳しいが、マリオテニスエースに慣れてくればより楽しめるキャラ。
ディフェンス

ワルイージクッパJr.

▼ディフェンスタイプの特徴
守備範囲が広いのが特徴。シングルスよりはダブルスで真価を発揮するタイプ。コートカバーリングの広さを生かしてベースライン付近で戦うのもアリ。
パワー

クッパワリオドンキーガボンワンワン

▼パワータイプの特徴
サーブでは200kmを超えるスピードや一つ一つのショットのスピードが速い、その反面足がものすごく遅いので、少ない球でポイントを取っていく必要がある。左右に揺さぶられれば負ける可能性が高いので、自分のサービスのターンでは前に詰めるなど工夫が必要。

隠しキャラの解放条件情報!
隠しキャラ・隠しコート解放条件一覧