【マリオゴルフ】アップデート情報まとめ【スーパーラッシュ】

【マリオゴルフ】アップデート情報まとめ【スーパーラッシュ】
  • 1791 Views!
  • 1 Zup!

マリオゴルフスーパーラッシュのアップデート情報を紹介しています。定期的に配信されるマリオゴルフのアップデート情報を、バージョン別にまとめています。マリオゴルフswitchでアップデート情報を確認したい人は参考にしてください。



Ver1.1.0アップデート情報
カップ争奪戦
"カップ争奪戦"

・ハプニングイベントの「あり/なし」の選択肢を追加。
・「あり」を選ぶと、プレイ中の一定時間ごとにハプニングイベントが発生。

マリオ世界を冒険(アドベンチャーモード)
"XXX"

・「ティーからのショット」「アプローチ」「パター」の「チャレンジ」を追加。
追加のチャレンジは、各町の練習エリアに登場する、ファイアブロスから挑戦可能。

・スピンの使いかたや、風への対策について学べる「レッスン」を追加。
追加のレッスンは、各町の練習エリアに登場する、ハンマーブロスから学ぶこと可能。

・ゲーム進行上の、いくつかの演出を調整。

スイング操作
"スイング操作"

・素振りを試しているときは、「素振り」と画面に表示するよう調整。
・スイング入力に対するゲームバランスを調整。

ローカル通信・オンライン通信
"ローカル通信・オンライン通信"

・対戦相手のプレイヤーの名前が表示されるように調整。
・プレイ中も通信状態を表示するよう調整。

全般
"全般"

・プレイ中に表示される文字情報などの、表示位置を調整。
・リザルトの演出を調整。
・ゲームバランスの調整と、いくつかの問題を修正。


アップデートのやり方
自動で更新する方法
1HOMEの「設定」を選択
2本体の「ソフトの自動更新」をONにする

本体がインターネットに接続している場合、ソフトに更新があった場合自動でアップデートを行うことが可能です。

任天堂switchを起動したらHOME画面にある「設定」を選択、その後本体の「ソフトの自動更新」をONに設定しましょう。
ONにすることでソフトの更新があった際、自動でアップデートが行われます。

手動で更新する方法
"全般"
"全般"

1HOMEでソフトにカーソルを合わせる
2「+ボタン」を押す
3表示されたメニューの「ソフトの更新」を選択
4インターネットで更新を選択

ソフトの自動更新がオフの場合、手動でソフトの更新を行うことができます。
任天堂switchを起動したらHOME画面で、更新を行いたいソフトにカーソルを合わせて「+ボタン」を押しましょう。

ソフトの詳細なメニューが表示されたらソフトの更新を開き、「インターネットで更新」を選択しましょう。ソフトの更新が完了したら、手動でのアップデートが完了します。