【マリオカートツアー】ドカンを吹き飛ばす方法

【マリオカートツアー】ドカンを吹き飛ばす方法
  • 5670 Views!
  • 1 Zup!

マリオカートツアー(マリカーツアー)のドカン(土管)を飛ばす方法をまとめています。ドカンを飛ばすコツなども掲載しているので、マリオカートツアーのツアーチャレンジを進める場合は是非ご覧ください。


ドカンを吹き飛ばす方法
デカキノコを使う
マリオカートツアーのアイテムであるデカキノコを使用するとドカンを飛ばすことができます。自身が巨大化するので通常の状態よりも土管にあたりやすくなるためおすすめです。

フィーバーを利用する
同じアイテムが3つ揃うことでフィーバー状態になることができます。フィーバー中は無敵になるのでドカンを吹き飛ばすことができます。

しかし、フィーバー状態になるにはステージに合ったキャラを選出する必要があるので注意しましょう。

キラーで吹き飛ばす
順位が低い状態でアイテムを取るとキラーを引くことができます。キラーはドカンを吹き飛ばす効果があるので、あえてドカンに突っ込んでからキラーを使用すると安定してドカンを飛ばすことができます。

ドカンを吹き飛ばすコツ
最下位を維持する
ドカンを飛ばす際はいいアイテムを獲得できるように最下位をキープするようにしましょう。スタートダッシュ時にあえてエンストさせたり、逆方向にドリフトをかけることで順位を下げることができます。

コースはマリオサーキットを選ぼう
「SFC マリオサーキット1」にはコース中やコース外にドカンが点在しています。他のエリアに比べてドカンを飛ばしやすいためおすすめです。

また、ダート部分も多いので、ダートを利用することでスピードの調節を行うことができます。


▼その他おすすめページはこちら