【ポプマス】リセマラ当たりランキング【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】リセマラ当たりランキング【アイドルマスターポップリンクス】
  • 19569 Views!
  • 36 Zup!

ポプマス(ポップリンクス)のリセマラ当たりランキングをまとめています。リセマラ時のおすすめキャラやリセマラのやり方、所要時間や引ける回数なども掲載しているので、アイマスポップリンクスをプレイ予定の方は是非ご覧ください。


リセマラの要点
リセマラの必要性は低い
リセマラの必要性は低い
ポプマスではキャラの衣装を入手できるガシャが存在しますが、ゲーム開始時に好きなキャラクターを3体選ぶことができるため、リセマラの必要性は低めです。

衣装が欲しい方はリセマラを行う
基本的にリセマラの必要性は低めですが、スカウトで選んだキャラの衣装が欲しい方にはリセマラを推奨しています。当たり衣装に関しては以下の項目を参照してください。

リセマラの当たり衣装
ポプマス(ポップリンクス)のリセマラの当たり衣装をまとめています。アイマスポップリンクスのリセマラをする予定の方は是非ご覧ください。
限定衣装が大当たり
限定衣装
ポプマスのガシャには限定衣装と汎用衣装の2種類が存在し、限定衣装の方が排出率が低く設定されています。限定衣装は汎用衣装値は違い個別にデザインされているので、リセマラでは限定衣装が大当たりであるといえます。

アイマスの新作ということで推しキャラがいる方も多いと思うので、リセマラでは推しキャラの限定衣装を狙うようにしましょう。

スカウトのおすすめキャラ
ポプマス開始時にスカウトできるキャラのおすすめをまとめています。基本的には自分の推しキャラを選ぶことを推奨していますが、キャラを選べない方は参考にしてください。

スキル一覧

クイックトリガーを持ったキャラ
クイックトリガー所持
四条貴音双海真美大沼くるみ
宮本フレデリカ渋谷凛三船美優
大石泉若林智香諸星きらり
徳川まつり七尾百合子エミリー
北沢志保真壁瑞希白石紬
御手洗翔太伊集院北斗姫野かのん
秋月涼風野灯織-
特定の色の音符を全て除去できるクイックトリガーは、盤面を広げることができるためチェーンがしやすくなります。盤面の色に左右されるデメリットがありますが、有効に使うことができれば大きくスコアを伸ばすことができるでしょう。

ビビッドスパークを持ったキャラ
ビビッドスパーク
高槻やよい如月千早本田未央
城ケ崎美嘉城ケ崎莉嘉最上静香
伊吹翼松田亜利沙中谷育
天道輝都築圭神楽麗
信玄誠司岡村直央八宮めぐる
大崎甘奈--
ビビッドスパークは特定の色の出現率をアップさせる効果を持ちます。単純にチェーンを作りやすくなる他、同色スキルと相性が良く、組み合わせることで更にスコアを伸ばしやすくなります。

リセマラのやり方
所要時間や引ける回数
所要時間約15~20分
(ダウンロード時間により変動)
引ける回数12回
リセマラの手順
①.ポプマスをインストールする
②.事務員を選ぶ
③.チュートリアルを進める
④.データダウンロードを行う
⑤.スカウトを行う
⑥.名前を入力する
⑦.プレゼントから報酬を受け取る
⑧.メニューからスカウトを選択
⑨.ガシャを引けるだけ引く
⑩.目当ての衣装が出なければアプリを削除して①へ

会話は連続タップで進める
ポプマスには会話のスキップ機能が実装されていないため、画面を連続タップして会話を進めましょう。会話自体はそこまで多くないので、さほど時間はかかりません。

プレゼントから報酬を受け取る
プレゼント
チュートリアルが終わりホーム画面に進んだ場合は、プレゼントから報酬を受け取りましょう。報酬を受け取ることで衣装ガシャを引けるようになります。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
キャラに装備できるスキルが制限されてるから自由度が低い、、、
返信する
アイマスしらんけど結構楽しめる
返信する