【ポケモンSV】DLC(藍の円盤)のリーク情報まとめ

【ポケモンSV】DLC(藍の円盤)のリーク情報まとめ
  • 304301 Views!
  • 84 Zup!

ポケモンSVのDLC(藍の円盤)の最新リーク情報をまとめています。海外リーカーの情報をもとにDLCのリーク情報を掲載しているので、ポケモンSVのダウンロードコンテンツについて知りたい方は是非ご覧ください。

※当ページで掲載されている内容は確定情報ではないため、デマやガセ情報である可能性もあります。ご覧の際はご注意ください。

本編に関するリーク情報はこちら!
リーク情報まとめ


藍の円盤のDLCリーク(12/12更新)
藍の円盤の新ポケモンがリーク
名前タイプ
Archaludon
Archaludon
(ジュラルドンの進化)
はがね / ドラゴン
hydrappl
Hydrappl
(カミッチュの進化)
Bug / ドラゴン
Raging Bolt
Raging Bolt
(ライコウの過去パラドックス)
でんき / ドラゴン
storming ash
Storming Ash
(エンテイの過去パラドックス)
ほのお / ドラゴン
Iron Crown
Iron Crown
(コバルオンの未来パラドックス)
はがね / エスパー
iron tines
Iron Tines
(テラキオンの未来パラドックス)
いわ / エスパー
Terapagos
Terapagos
(新伝説ポケモン)
いわ / ノーマル
Terapagos
(新伝説のフォルム違い)
いわ / ドラゴン
Terapagos
Terapagos
(新伝説のフォルム違い)
ジュエル
Doku Momo
Doku Momo
(新伝説ポケモン)
どく / ゴースト
藍の円盤の新ポケモン名がリークされました。「storming ash」はエンテイの過去パラドックス、「iron tines」はテラキオンの未来パラドックス、「hydrappl」はカミッチュの進化系、Doku Momoは新たな伝説ポケモンとなっています。なおいずれも日本名は不明です。

DLCでの追加ポケモンがリーク
追加ポケモン
DLCにて追加されるすべてのポケモンがリークされました。中にはポケモンホームを使用しなければ連れてこれないポケモンもいますが、トータルで811種類ものポケモンが使用可能になるとのことです。

DLCで追加されるポケモンの一覧はこちら

藍の円盤のDLCで追加される伝説ポケモンがリーク
フリーザー
フリーザー
サンダー
サンダー
ファイヤー
ファイヤー
ライコウ
ライコウ
エンテイ
エンテイ
スイクン
スイクン
ルギア
ルギア
ホウオウ
ホウオウ
ラティアス
ラティアス
ラティオス
ラティオス
カイオーガ
カイオーガ
グラードン
グラードン
レックウザ
レックウザ
コバルオン
コバルオン
テラキオン
テラキオン
ビリジオン
ビリジオン
レシラム
レシラム
ゼクロム
ゼクロム
キュレム
キュレム
ソルガレオ
ソルガレオ
ルナアーラ
ルナアーラ
ネクロズマ
ネクロズマ
ダクマ
ダクマ
レイスポス
レイスポス
ブリザポス
ブリザポス
--

伝説が登場するポイントがリーク
伝説が登場するポイント
カイオーガレシラム
スイクンレックウザ
ファイヤールギア
テラキオンビリジオン
グラードンネクロズマ?
ブリザポスダクマ
キュレムコバルオン
レイスポスラティオス

こまごまとした情報がリーク
・DLCでは8体の新ポケモンが追加
・トータルのポケモン数は242になる
・ラストバトルというコード名のプロットバトルがある
・2つのサイドストーリーがある
・サイドストーリーのうちの1つはネモ、ボタン、アーヴェンを中心としている
・もう1つはサザレを中心とした短いもの
・メインストーリーはスグリとゼイユを中心にオモダカやチリなども登場
・北上にはゾンビのNPCが登場し会話も可能
・ディップリンの進化があるがゲーム内で進化させることはできない?

海外のリーカーによりこまごまとした情報が公開されました。ポケモンの数やゲーム内容に関するものが中心となっています。

新たにジュエルタイプが追加
海外のリーカーによると藍の円盤から新たにジュエルというタイプが追加されるとのことです。ジュエルタイプは他のタイプに対して有利不利がなく、同じジュエルタイプに対してこうかばつぐんになるという特殊なタイプになるとのことです。

新たに4つの能力が追加される
4つの能力
中国のリーク情報によるとDLCの藍の円盤では新たに4つの能力が追加されるとのことです。能力のうちの1つは「何かを毒にする」効果を持っており、DLCの新伝説ポケモンとされているDoku Momoがこちらの能力を有しているとのことです。

スグリがマザービースト化?
マザービースト
海外のリーカーによるとDLCでの新伝説ポケモンとされるDoku Momoはスグリと融合することがあるそうです。SMで登場したルザミーネのマザービーストのようなもので、Doku Momoはスグリを制御してしまうとのことでした。

テラスタイプが30以上になる
公式のテラスタイプは19種類となっていますが、リーク情報によるとテラスタイプは30種類以上登場するとのことです。詳細は不明ですが、既存のタイプの他に複合タイプのテラスタルが登場するのかもしれません。


碧の仮面のDLCリーク
碧の仮面の新ポケモンと色違いがリーク
新ポケモン①新ポケモン②新ポケモン③新ポケモン④
カミッチュ①カミッチュ②カミッチュ③カミッチュ④
チャデス①チャデス②チャデス③チャデス④
チャデス⑤チャデス⑥チャデス⑦チャデス⑧
新ポケモン⑤新ポケモン⑥新ポケモン⑦新ポケモン⑧
新ポケモン⑨新ポケモン⑩新ポケモン⑪新ポケモン⑫
イイネイヌ①イイネイヌ②イイネイヌ③イイネイヌ④
マシマシラ①マシマシラ②マシマシラ③マシマシラ④
キチキギス①キチキギス②キチキギス③キチキギス④
オーガポン①オーガポン②オーガポン③オーガポン④
オーガポン⑤オーガポン⑥オーガポン⑦オーガポン⑧
オーガポン⑨オーガポン⑩オーガポン⑪オーガポン⑫

グラエナの新しいフォームが追加される
グラエナ
海外のリーカーによるとグラエナの新しいフォームが追加されるとのことです。ポチエナはすでにDLCで内定が決まっているため、新しいフォームが追加されてもおかしくはありません。

テラスタルがさらに強化?
DLCではテラスタルがさらに強化され、ポケモン剣盾でいうキョダイマックスのような形態が追加されるとのことです。

具体的な情報はありませんが、キョダイマックスのような形態という点から、特定のポケモンのみテラスタル時に見た目が変化するという可能性が考えられます。

新ポケモンのテラスタル?
テラスタル①
テラスタル②
新たなテラスタルと思われる画像がリークされました。新ポケモンのテラスタルだと思われますが、シルエットがウェーニバルにも見えることから真偽のほどは不明です。

すべての第9世代ポケモンがリーク
第9世代
海外のリーカーから第9世代の全ポケモンがリークされました。以下のリンクからリークされた第9世代のポケモンを確認することができます。

9世代のリーク画像
(画像サイズが大きいので注意)

新たな内定ポケモン画像がリーク
新たな内定ポケモン
海外サイトにて新たなDLCに内定したポケモンの画像が公開されました。以下のリンクにて詳しい内定ポケモンを確認できるので是非ご覧ください。

該当ページはこちら

メガシンカ、ゲンシカイキ、フォルムチェンジが追加?
リザードングラードン
ネクロズマフラエッテ
海外のリーカーからメガシンカやゲンシカイキ、フォルムチェンジが追加されるとのリークがありました。ほかにもデータのみ存在していたAZフラエッテも今作に追加されるようです。

ジガルデやサトシゲッコウガがリーク
ジガルデサトシゲッコウガ
第9世代にはジガルデやサトシゲッコウガが追加されるとリークされました。サトシゲッコウガが追加されたことによりキズナ現象を発症するポケモンがほかにも追加されるかもしれません。

第3の伝説ポケモンがリーク
第3のポケモン
名前マイミュウ
タイプドラゴン・みず
海外サイトにて第3の伝説ポケモンがリークされました。名前はマイミュウで、タイプはドラゴン・みずとされているようです。

新たな進化が追加されるポケモンがリーク
デンチュラチリーン
ポケモンSVのDLCではデンチュラとチリーンに新たな進化が追加されるようです。ポケモンSV本編でも既存ポケモンの新たな進化があったため、DLCでも期待が持てます。

ビリジオンとスイクンのパラドックスがリーク
ビリジオンスイクン
ビリジオンとスイクンのパラドックスと思われる形態がリークされました。ゲーム内ではすでにビリジオンとスイクンと思われる画像が公開されていますが、こちらの画像は出典元が不明であるため、信憑性は低めかもしれません。

タイプと専用技がリーク
海外のリーカーによるとパラドックスビリジオンのタイプはくさ・エスパーで、パラドックススイクンのタイプはみず・ほのおになるとのことでした。

また、ビリジオンとスイクンにはそれぞれ「サイブレード」と「ハイドロスチーム」という専用技が追加されるとのことです。

ビリジオンとスイクンの名称が決定?
ゲームフリークにより「テツノイサハ(ビリジオン)」と「ウネルミナモ(スイクン)」という2つの名前が商標登録されました。こちらはビリジオンとスイクンのパラドックス形態の名称とされており、実際に商標登録されたことから信憑性は高めといえます。

DLCのパラドックスポケモンがリーク
スカーレット版
パラセクト
パラセクト
グライガー
グライガー
フライゴン
フライゴン
クリムガン
クリムガン
ズルズキン
ズルズキン
ドードリオ
ドードリオ
サメハダー
サメハダー
プルリル
プルリル
オニゴオリ
オニゴオリ
メタグロス
メタグロス
ラティオス
ラティオス
-
バイオレット版
ドードリオ
ドードリオ
ゼブライカ
ゼブライカ
ニョロボン
ニョロボン
オーベム
オーベム
バイバニラ
バイバニラ
シンボラー
シンボラー
ユキノメコ
ユキメノコ
ドテッコツ
ドテッコツ
サメハダー
サメハダー
ミュウツー
ミュウツー
クサイハナ
クサイハナ
-
どちらになるか不明なポケモン
マフォクシー
マフォクシー
ゲッコウガ
ゲッコウガ
ブリガロン
ブリガロン
タイカイデン
タイカイデン
キラフロル
キラフロル
---
DLCにて追加されるパラドックスポケモンがリークされました。リストのすべてのポケモンがパラドックス状態で出現するわけではないようですが、この中から選ばれるのは確実とのことでした。

リーク情報まとめ

御三家のリーク情報まとめ

レックウザが追加?
レックウザ
ポケモンSV本編のポケモンセンターの電光掲示板にはレックウザのようなシルエットが映っていました。リークには情報がありませんでしたが、DLCではレックウザが追加される可能性もあります。

リアルマネートレーディングが追加?
リアルマネートレーディング
ポケモンSVのDLCでは「願いの神殿」というリアルマネートレーディングが追加されるようです。願いの神殿ではアイテムやポケモンと引き換えに現実のお金を入手できることが示唆されているようですが、確証はないため信憑性は低めです。

技をカスタイマイズできる「Move Tailor」が実装
DLCではポケモンの動きをカスタマイズできるMove Tailorという機能が追加されるようです。Move Tailorでは攻撃のアニメーションや威力、命中率などを自由にカスタマイズすることができます。

DLCの配信スケジュールがリーク
2023・後半第9世代DLCパート1
2024・初頭第9世代DLCパート2+switch2アップデート
2024・後半実験的ゲーム
2025第10世代

任天堂がDLCと思われる商標を登録
4/4に任天堂がDLCと思われる商標を登録しました。タイトルは「ワイルドフォース」と「サイバージャッジ」となっており、ワイルドフォースがスカーレット、サイバージャッジがバイオレットのDLCであると考えられます。

価格や容量、配信時期などがリーク
名前マゼンタミラージュ
価格約3900円~5200円
容量3~4GB
配信時期2023年11月
DLC数各バージョンに1つずつ
海外のリーカーによりDLCの価格や容量、配信時期がリークされました。また、DLCの数にも言及されており、剣盾のDLCような2本構成ではなく、SVのDLCは各バージョン1つずつとなっており、ボリュームは剣盾のDLCよりも多くなるようです。

DLCの内容はバージョンごとに異なる
ポケモンSVのDLCはバージョンごとに内容が異なるようです。スカーレットの場合は「壮大な過去」、バイオレットの場合は「大いなる未来」というDLCとなっており、それぞれのDLCを遊びたい場合は2つのバージョンを購入する必要があります。

DLCのストーリー・内容がリーク
未来の部族と古代の部族という2つの部族に焦点が当てられ、テラスタルに関する謎を解き明かしていくというものになるようです。

ポケモンSV本編ではまだ様々な謎が残されているため、DLCにてそれらの謎が解き明かされていくのかもしれません。

新キャラ「ビリオ」と「ネア」が追加
海外のリーカーによるとポケモンSVのDLCには「ビリオ」と「ネア」というキャラクターが追加されるようです。

こちらのビリオとネアはネモの両親と推測されていて、名前を合体させると”ビリオネア”つまり億万長者ということになり、ネモの実家がお金持ちという設定と名前の整合性が取れています。

実際ゲーム内でもネモの実家は豪邸であり、両親がスマホロトム会社の役員であることが判明しているため、ビリオとネアがネモの両親であるという信憑性は高いように感じます。

DLCの舞台がリーク
舞台
ポケモンSVにおけるパルデア地方はスペインがモチーフにされています。世界地図を見てみるとスペインにはフランスが隣接しており、ゲーム内でもパルデア地方に隣接するフランスのような大陸が確認できることからDLCの舞台はフランスになる予想されています。

その他のリーク情報
DLCのテクスチャがリーク
テクスチャ①テクスチャ②
テクスチャ③テクスチャ④
DLCのテクスチャがリークされました。ファイル名に「dlc0_c01」という名前がついているようで、DLCにて追加される町にてこちらのテクスチャが使われるようです。

ポケモンデイの情報がリーク
2/27日に予定されているポケモン出に関する情報が海外サイトからリークされました。ポケモンデイは約28分程度となっており、ポケモンSVやアプリ関連の情報、不思議のダンジョンの新作に関する情報が公開されるようです。

最強グラードンとカイオーガが登場
星7レイドイベントの最強シリーズにグラードンとカイオーガが登場するとリークされました。グラードンとカイオーガは捕獲することはできませんが、代わりに豪華な報酬が配られるとのことです。


【おすすめページ】
バグ・不具合
アイテム増殖バグのやり方とコツバグ・不具合になった際の対処法
御三家
御三家の厳選のやり方おすすめの御三家
攻略情報
色違いポケモン一覧スマホロトムのスマホカバーの変更方法
ソフトリセットはできる?データの消去・初期化方法
イーブイの進化条件とできない場合の対処法イーブイのおすすめ進化先
木の上にいるポケモンの捕まえ方ダッシュの解放条件とやり方
言うことを聞かない場合の対処法カルボウの進化条件と性格
マスターボールの入手方法なつき度の確認方法と判定場所
ぬしポケモンは捕獲できる?授業の答え一覧
マップにポケモンがいない原因と対処法マップの見方とアイコンについて
ボックスの拡張方法ヤバチャの出現場所とかけらの効率的な集め方
わざマシンのレシピ一覧ラッキーによるレベル上げの効率的なやり方
あいことばの入力方法-
料理関係
サンドイッチのレシピ一覧と効果サンドイッチの料理のやり方
リーク
リーク情報まとめ御三家のリーク情報


ユーザーコメント(14件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
正直ファンアートの方がいいまである
返信する
ガセだったものは消してほしい
マイミュウとか自分だけのミュウじゃん
返信する
ほとんど嘘なのに珍しく本当()は草 アカツキも全然違ったし
返信する
blood moon
135-145-110-20-85-55のノーマル/鋼550
特性は専用 隠れ特性は威嚇
種族値配分全ポケモンの中で一番効率化
威嚇ありのC20は草
返信する
ガチグマのリージョンフォーム追加
絶滅したかと思われた古代種が環境に適応した現代の貴重な姿
地面鋼らしいが特性はガチグマと同じなのかな?
返信する
ガセだったものは消してくれたほうが見やすい
返信する
なんかこれ珍しくほとんど本当っぽいな
返信する
ガセなの?!えええええ
返信する
たては良いかもなんでかな読んでみようよ楽しくない
返信する
みなさん投稿主をきづつけるのはやめましょう注目になりたいからしています!だから優しくよりそいましょう・・・・・・・・・・・・
この人は良い人です!
いつでも誰かに優しくできる!
つなきできたバトンがわたったんです!ワザップ王の!
くそだーとかかないでください!
そういう事でひとがきづつくから
ワザップ王・・の候補!
ざわざわ騒がしくなるほどコメントされる!
っっっっ(ちっちっちっち)
プリン好き?
やめないで
めがなくなる!
ろうそくも
だから
返信する 返信表示(2