【ポケモンGO】効率良くポケモンを捕まえる方法とレベルを上げる方法、コツやポイントまとめ【攻略】

【ポケモンGO】効率良くポケモンを捕まえる方法とレベルを上げる方法、コツやポイントまとめ【攻略】
  • 9661 Views!
  • 9 Zup!
ポケモンGO攻略!
効率良くポケモンを集めたりトレーナーレベルを上げるコツ・ポイントまとめ

ポケモンGOで効率よくポケモンをたくさん捕まえたり、トレーナーレベルを上げるために抑えておくべきポイント、コツなどを紹介します。
※情報提供よろしくお願いします!!


初心者向け序盤攻略まとめはこちら

たくさんポケモンを捕まえる方法※編集中
ポケモンをたくさん捕まえるとトレーナーレベルがあがります。
レベルが上がるとモンスターボールを入手でき、
トレーナーレベルを5にすることでジムバトルに参加できるようになります!

ポケストップを探す
外に出るとポケストップがたくさんあります。
ポケストップでは、モンスターボールやタマゴ、キズぐすりなどのアイテムが入手できる他、50XPを得ることができますので、ポケストップを見つけたら必ず立ち寄りましょう!
ポケストップからアイテムを入手すると、しばらくは同じポケストップからのアイテム入手はできなくなり、しばらく待つとまたアイテムを入手できるようになります。
※同じポケストップばかり使わずに色々な場所のポケストップを利用することでメダルを入手できます

花びらが舞っているポケストップ

街中には稀に上の画像のように
ピンクの花びらが舞っているポケストップがあります。
このようはポケストップは、ショップで購入出来るアイテムである
「ルアーモジュール」が使われた場所です。
そのポケストップ付近は30分間ポケモンの出現率が高くなり
自分以外の誰かがルアーモジュールを使ったとしてもその付近にいれば効果が得られます。
見つけたらしばらくはこの付近にいるとポケモンをたくさんゲットできます。

■ルアーモジュール入手方法

自分だけでなく周囲のプレイヤーも効果を得られるルアーモジュールは、
ポケコインで入手することができます。
ポケコインは課金することで簡単に手に入りますが、
ジムを防衛することでも手に入ります。

ボールを投げた時の評価でXPを獲得できる
モンスターボールを投げる時、円の中心部にボールを当てることで評価を得られるようです。
円の大きさによって評価が異なり、評価によって入手できるXPが変わります。
Excellent100XP
Great50XP
Nice10XP

しあわせタマゴを使って経験値稼ぎ!
しあわせタマゴはもらえる機会が少ない貴重なアイテム。
30分間獲得できる経験値が2倍になるのでタイミングよく使って経験値を稼ぎましょう!
しあわせタマゴの入手方法と効率的な使い方はこちら

レベルを上げるとスーパーボールやハイパーボールを入手できる

トレーナーレベルが12になると「スーパーボール」、
トレーナーレベルが20になると「ハイパーボール」が
ポケストップから入手できるようになります。
最初のレベルが低いうちはCPが高くてレアなポケモンに遭遇しても
捕まえることができずに逃げられてしまいますが、
通常のモンスターボールより捕獲率が高いボールを使うことで捕獲が可能となります。

都営バスを使う
都営バスではWi-Fiが使える上に、割とゆっくりめに走るので、
都内でのポケストップ巡りやポケモン探しには楽で最適な乗り物と言えます。
モバイルバッテリーを持参して都営バスを利用してみましょう!

※情報提供よろしくお願いします

初心者向け序盤攻略まとめはこちら

ポケモンGO攻略情報
◆ポケモン生息地一覧
No.001~100
No.101~200
No.201~300
おすすめ最強ポケモンランキング
ポケモン発見報告スレッド