【ポケモン剣盾】すごいとっくんのやり方と必要なアイテム【ソードシールド】

  • 4602 Views!
  • 2 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の個体値を上げられる「すごいとっくん」についてまとめています。すごいとっくんに必要なアイテムややり方を掲載しているので育成のやり方を知りたい方は是非ご覧ください。

個体値を上げるすごいとっくんの必要アイテム
きんのおうかん
すごいとっくんで個体値の全ステータスを上げたい場合は「きんのおうかん」が必要になります。

きんのおうかんはワイルドエリアの穴掘りで入手可能ですが、確率はかなり低く貴重なアイテムなので取り扱いには注意しましょう。

ぎんのおうかん
ぎんのおうかん
すごいとっくんで個体値の各ステータスを1つずつ上げていきたい場合は「ぎんのおうかん」が必要になります。

ぎんのおうかんはバトルタワーでBPと交換、マックスレイドバトルの報酬、穴掘り兄弟に見つけてもらうなどの入手方法があります。

個体値を上げるすごいとっくんのやり方
1、ストーリーをクリアする
すごいとっくんを受けるにはバトルタワーを解放する必要があります。バトルタワーはストーリーをクリアすることで解放できるので、まずはクリアを目指しましょう。

クリア後にやるべきことまとめ

2、ポケモンを100レベルにする
100レベル
すごいとっくんを受けさせるにはポケモンのレベルを100にする必要があります。ふしぎなアメやけいけんアメを活用してレベル上げを行いましょう。

ふしぎなアメの入手場所一覧

けいけんアメの効果と入手場所

3、バトルタワーの男性に話しかける
バトルタワー
バトルタワーの右側にいる受付の男性に話しかけるとすごいとっくんを受けることができます。「ぎんのおうかん」を選択した場合、自分が上げたいステータスを選択すれば対応した個体値を強化することができます。