【ポケモンレジェンズアルセウス】リーク情報まとめ

【ポケモンレジェンズアルセウス】リーク情報まとめ
  • 17042 Views!
  • 5 Zup!

ポケモンレジェンズアルセウスのリーク情報をまとめています。海外サイトから判明したヒスイのすがたや新ポケモン、ゲームのボリュームについても掲載しているので、ポケモンレジェンズアルセウスの最新情報が知りたい方は是非ご覧ください。

リーク情報まとめ
一部のヒスイのすがたが判明
ガーディ
ガーディ
ウインディ
ウインディ
ビリリダマ
ビリリダマ
マルマイン
マルマイン
ハリーセン
ハリーセン
?
ニューラ
ニューラ
マニューラ
マニューラ
ドレディア
ドレディア
バスラオ
バスラオ
バスラオ
バスラオ
ゾロア
ゾロア
ゾロアーク
ゾロアーク
ウォーグル
ウォーグル
クレベース
クレベース
ヌメイル
ヌメイル
ヌメルゴン
ヌメルゴン
バクフーン
バクフーン
ダイケンキ
ダイケンキ

種族値も判明
一部のヒスイのすがたがリークされましたが、それに伴いヒスイのすがたを含めた新ポケモンの種族値も判明しました。以下のページに種族値を掲載しているので是非ご覧ください。

新ポケモンの種族値一覧

色違いポケモンが捕まえづらくなっている
色違い
ポケモンレジェンズアルセウスでは過去作と同様に色違いポケモンが登場しますが、色違いポケモンの入手難易度が過去作よりも高くなっているようです。

今作から交配システムが廃止されるとのリーク情報も出ているので、今まで以上に色違いポケモンの価値が高くなるかもしれません。

色違いポケモン一覧

3dモデルが修正されている
3dモデル
ポケモンレジェンズアルセウスでは3dモデルが改善されているというリーク情報がありました。画像ではヒノアラシに炎のエフェクトが追加されており、マグマラシやバクフーンなどのポケモンでも3dモデルが改善さ入れている可能性が高いです。

17種のヒスイのすがたとタイプがリーク
ヒスイのすがた
ポケモンレジェンズアルセウスにはポケモンの新たな姿である「ヒスイのすがた」という要素が登場します。

海外のサイトによるとレジェンズアルセウスに追加されるヒスイのすがたは17種類となっており、現状ガーディ、ウォーグル、ゾロア、ゾロアーク、ビリリダマの5体のポケモンが公式から発表されているため、あと12体のヒスイのすがたが残っていることになります。

画像の掲載元様

【ヒスイのすがた一覧】
ヒスイのすがたタイプ公式からの発表
ウォーグル
ウォーグル
エスパー / ひこう的中
ゾロア
ゾロア
ノーマル / ゴースト的中
ゾロアーク
ゾロアーク
ノーマル / ゴースト的中
ビリリダマ
ビリリダマ
でんき / くさ的中
ガーディ
ガーディ
ほのお / いわ的中
ウィンディほのお / いわ
マルマインでんき?
ニューラどく / かくとう
ハリーセンみず?/ どく?
バスラオみず / ゴースト
ヌメイルドラゴン / はがね
ヌメルゴンドラゴン / はがね
ドレディアくさ?
クレベースこおり / いわ
バクフーンほのお / ゴースト
ダイケンキこおり / あく?
ジュナイパーくさ / ひこう

7体の新ポケモンが追加
新ポケモン
レジェンズアルセウスではすでに3体の新ポケモンが公開されていますが、最終的には7体の新ポケモンが追加されることになるようです。

完全な新ポケモンであるかどうかは判明していませんが、画像には「new evolution」との記載があったため、リングマ、ハリーセン等に新たな進化形態が追加されるのかもしれません。

登場ポケモンは200種類のみ?
リーク情報によるとポケモンレジェンズアルセウスに登場するポケモンは200種類程度となっているようです。剣盾の登場ポケモンが400種類となっているため、約半分のポケモンしか登場しないことになります。

レジェンズアルセウスでは同じポケモンを何度も捕まえることでポケモン図鑑をグレードアップできるという仕様なので、ポケモンの数を減らし同じポケモンを繰り返し捕まえさせるという意図があるのかもしれません。

レジェンズに登場する伝説級ポケモンがリーク
リークされた伝説級ポケモン
フィオネ
フィオネ
マナフィ
マナフィ
ダークライ
ダークライ
シェイミ
シェイミ
アルセウス
アルセウス
クレセリア
クレセリア
ヒードラン
ヒードラン
レジギガス
レジギガス
ギラティナ
ギラティナ
ユクシー
ユクシー
エムリット
エムリット
アグノム
アグノム
ディアルガ
ディアルガ
パルキア
パルキア
ポケモンレジェンズアルセウスに登場する伝説級のポケモンがリークされました。ポケモン剣盾とダイパリメイクの連携特典として「ダークライ」と「シェイミ」はすでに登場が確定しています。

過去最大ボリュームかつ高難易度
リーク情報によるとポケモンレジェンズアルセウスの最終的な目標はアルセウスを捕まえることとなっており、ゲームのボリュームはこれまでのシリーズの中で最長となるようです。

また、難易度も非常に高いとのことなのでやりごたえのあるシリーズになると予想されます。

アルセウスはヒスイ図鑑完成で入手できるようになる
ポケモンレジェンズアルセウスの伝説ポケモンであるアルセウスは、今作の舞台になっているヒスイ地方のポケモン図鑑を完成させることで入手できるようになるとのことです。

今作は過去最大級のボリュームとなっているようなので、過去作と比べると図鑑を完成させる難易度は高いのかもしれません。

交配システムが廃止される
ポケモンレジェンズアルセウスではポケモン同士を交配させて卵を産ませる交配システムが廃止されるようです。

別なシステムが追加される可能性はありますが、現在のところはまだ何も判明していません。

謎のリーク画像が公開
謎のリーク画像
様々な写真が掲載された謎のリーク画像が海外のリーカーにより公開されました。こちらの画像はリークのヒントとなる画像とされていますが、詳細は語られていません。

・百鬼姫…ゾロア(ヒスイのすがた)?
・モンスターボール…ビリリダマ(ヒスイのすがた)?

いくつかのゲームシステムがリーク
ゲームシステム
  • シームレスバトル
  • プレイヤーにも体力が存在する
  • アイテムをクラフトすることが可能でモンスターボールなどはクラフトで入手する
  • 前転、回避、身を隠す、捕獲、高速移動、山登り、滑空・空を飛ぶなどが可能

ディアルガとパルキアにオリジンフォルムが追加?
海外サイトによるとダイヤモンドパールの伝説ポケモンであるディアルガとパルキアがオリジンフォルムを手に入れるとの記載がありました。

プラチナに登場するギラティナはアナザーフォルムとオリジンフォルムという2つのモードに変身することができたため、レジェンズアルセウスにてディアルガとパルキアが新たなフォームを得ても不思議ではありません。

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
あーあまたリークしたやつ訴訟されるんだな
返信する
剣盾でもあったやつやん
返信する
本当にそうだったら、マジで凄いってなるよ。
ネタバレになるけど。
返信する