【ポケモンレジェンズ】ポケモンライドのやり方とできること【アルセウス】

  • 162 Views!
  • 2 Zup!

ポケモンレジェンズアルセウスのポケモンライドのやり方をまとめています。ポケモンライドでできることも掲載されているので、レジェンズアルセウスの移動手段について知りたい方は是非ご覧ください。

ポケモンライドのやり方

カミナギの笛を使う
カミナギの笛
主人公が譲り受ける「カミナギの笛」を使うことでポケモンを呼び寄せポケモンライドを行えるようになります。

ポケモンライドを行うとポケモンの背中に乗れるようになり、陸地はもちろん、水上や空を自由に移動できるようになります。通常よりも速いスピードで移動できるので移動手段として活用していきましょう。

ポケモンライドでできること

地上を早いスピードで移動できる
地上
アヤシシを呼び出すことで地上を素早いスピードで移動できるようになります。アヤシシは奪取による加速やジャンプといったアクションも可能なため、素早く目的地まで移動することができます。

水上を自由に移動できる
水上
イダイトウを呼び出すことで水上を自由に移動できるようになります。本来であれば水上を移動する手段はないため、ポケモンライドを使用することで未開の場所に行けるだけでなく、水辺に生息するポケモンを捕獲できるようになります。

空中移動ができるようになる
空中
ウォーグル(ヒスイのすがた)を呼び出すことで空中移動ができるようになります。単純な移動手段としてだけでなく、上空にいることで広い範囲を見渡せるようになるため、エリアを調査する際にも活用できます。

山登りも可能?
リーク情報によるとポケモンライドでは地上、水上、空中の他に「山登り」という新たなアクションが存在するとのことです。

リーク画像には籠のようなものを背負ったポケモンが急斜面を上っている画像が確認できるため、通常では登れない山を登るために必要となる能力だと思われます。

リーク情報まとめ