【ポケモンソードシールド】色違いに2種類あるエフェクトの見分け方

【ポケモンソードシールド】色違いに2種類あるエフェクトの見分け方
  • 15111 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の2種類ある色違いのエフェクトの見分け方をまとめています。特定の条件下で色違いが出やすくなるという情報も掲載しているので是非ご覧ください。

色違いにはエフェクトが2種類存在する
ポケモンソードシールドでは色違いが放つエフェクトが2種類用意されています。2つのエフェクトにはそれぞれレアリティがあり、同じ色違いでもエフェクトによって出現する確率が変わるようです。

色違いに2種類あるエフェクトの見分け方
エフェクト
画像左:◇のエフェクト・画像右:☆のエフェクト

上記画像のように◇と☆のエフェクトが入る場合があり、◇が出る確率は16分の1で☆が出る確率は16分の15なので、よりレア度の高い方は◇のエフェクトになります。

上記の確率は色違いが出る確率ではなく、色違いが確定した後に再度行われる抽選の確率になっているため、◇のエフェクトが出る確率は約0.0015%になるようです。

特定の条件で色違いが出現?
プレイヤーに設定されているトレーナーIDとポケモンの性格値が一致すると◇エフェクトのポケモンが登場するようです。

【追記】
解析された情報によると、仕様なのか設定ミスなのかはわかりませんが、☆のエフェクトはタマゴから孵化した際に出やすく、◇のエフェクトは野生から出やすくなっているようです。

色違いポケモン一覧と厳選方法

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
↓いうてもこの人ワザップの中ではだいぶまともな記事書いてくれとる方やん
 ジョルノが大量発生しないだけマシw
 (主さんだいぶ参考になりましたありがとうございますm(_ _"m))
返信する
この人が書く記事はよく間違った事を書くんだよな…
とりあえず◇が出る確率は16分の1で☆が出る確率は16分の15って言うのは
孵化厳選の話なんだよなぁ…
まあその話は追記で書いてあるけど
設定ミスでは無いでしょ、調べ不足なだけ。
返信する