【ポケモンソードシールド】新たな対戦場所「バトルスタジアム」を徹底解説!

【ポケモンソードシールド】新たな対戦場所「バトルスタジアム」を徹底解説!
  • 1755 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンソードシールドのバトルスタジアムの情報をまとめています。新たなバトル方法やレーティングに変わるランクバトルなどを紹介しています。ポケモンソードシールドの攻略に活用ください。




バトルスタジアムとは?

インターネットに接続して世界中のトレーナーとポケモンバトルができる場所のこと。高ランクを目指す「ランクバトル」やランクに関係なくバトルを楽しみたい「カジュアルバトル」などが存在するぞ。
自分で育てたポケモンを選出し、ポケモンバトルで勝利を目指そう!


ランクバトル

「ランクバトル」とは、育てたポケモンでチームを組んで世界中のポケモントレーナーと競い合うポケモンバトルのこと。対戦の結果に応じてポイントが手に入り。一定数のポイントをためることでランクが上がっていくシステムとなっている。
自分とランクの違いトレーナーとマッチングが行われるため、階級を上げることはかなり厳しいぞ。

条件を満たすとアイテムを入手できる

ランクバトルで条件を満たすとアイテムを入手できることが判明。連続対戦が1つの条件になっていることが、公式の画像からも確認できる。条件が簡単な物から厳しい物が存在すると思われるため、ランク上げついでのオマケ程度に覚えておこう。

カジュアルバトル
「カジュアルバトル」では、勝ち負けにこだわることなくポケモンバトルを楽しむことがコンセプトとなっている。ランクバトルでは使用できない伝説ポケモンや幻のポケモンなどを自由に選出できる。もちろん勝っても負けてもランクの上下は行われないぞ。


インターネット大会

「インターネット大会」では、公式大会や身内/仲間が行う大会にエントリーできる。任天堂が行う公式大会に出る際は、このインターネット大会から挑戦できる。公式大会では上位にランクインすることで、「ポケモンソードシールド」の世界大会へ出場できるチャンスにもなるとのこと。
身内や一部の知り合いで大会を行う際は、同じ項目にある「仲間大会」を活用しよう。自分自身が大会を開催したり、他のプレイヤーが開催している大会に参加することができる。


レンタルチーム

新たなシステムとして「レンタルチーム」が追加。インターネット上で公開されているIDを入力することで、他のプレイヤーのポケモンをチームごと借りれるシステムとなっている。自分で育てたチームを公開し、世界中のポケモントレーナーに使ってもらうことも可能だ。レンタルチームはランクバトル・カジュアルバトルなどさまざまなバトルに使用できるぞ。

その他の情報
お役立ち情報
最新リーク情報バージョンの違い
新システム
新要素/新システムまとめダイマックス
キョダイマックスマックスレイドバトル
ワイルドエリア-