【ポケモンソードシールド】化石ポケモンの入手方法と一覧

  • 15684 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の化石ポケモンについてまとめています。化石ポケモンの入手方法や一覧、タイプやおすすめの組み合わせなどを掲載しています。ポケモンソードシールド(剣盾)で新ポケモンを手に入れたい場合は是非ご覧ください。

化石ポケモンの入手方法
ポケモンソードシールド(剣盾)における化石ポケモンの入手方法をまとめています。入手場所がわからない方は是非ご覧ください。
化石を復元させる
化石ポケモンは4つある化石を組み合わせて復元すると入手することができます。各化石にはタイプが割り振られており、組み合わせで4種類のポケモンを復元することができます。

化石の入手方法と用途

【化石一覧】
化石タイプ
カセキのリュウドラゴン
カセキのトリでんき
カセキのクビナガこおり
カセキのサカナみず

6番道路で化石を復元
化石は6番道路にいるウカッツ(白衣を着た女性)に渡すとポケモンを復元してくれます。欲しい化石ポケモンがいる場合は、対応した組合わせの化石を渡すようにしましょう。

化石ポケモン一覧
ポケモンソードシールド(剣盾)の化石ポケモンをまとめています。化石ポケモンのタイプや組み合わせやおすすめの化石ポケモンなども掲載しているので是非ご覧ください。
化石ポケモンタイプ組み合わせ
パッチラゴン
パッチラゴン
でんき
ドラゴン
カセキのトリ
+
カセキのリュウ
パッチルドン
パッチルドン
でんき
こおり
カセキのトリ
+
カセキのクビナガ
ウオチルドン
ウオチルドン
みず
こおり
カセキのサカナ
+
カセキのクビナガ
ウオノラゴン
ウオノラゴン
みず
ドラゴン
カセキのサカナ
+
カセキのリュウ
色違いポケモン一覧と厳選方法

弱点を減らせるウオノラゴンがおすすめ
化石ポケモンの中ではウオノラゴンが最もおすすめです。タイプが「ドラゴン」と「みず」となっており、みずタイプを持っているおかげでドラゴンの弱点である「こおり」を等倍にすることができます。

弱点を1つ減らすことができるので単純に使いやすさがアップします。どの化石ポケモンにするか悩んでいる場合はウオノラゴンを復元するといいでしょう。

化石ポケモンとは?
第2世代を除くすべてのシリーズに登場するポケモンで、はるか昔に生息していたものの現代には出現せず、化石から復元させないと入手できないポケモンの事を指します。

古代に生息していた動物や植物をモチーフとしており、必ずいわタイプを持っているという共通した特徴があります。

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
今回の化石ポケモンにいわタイプないのに「必ずいわタイプを持っているという共通した特徴があります。」を赤字で強調してるの普通に草なんだけど
誤情報を強調するな()
返信する 返信表示(1
この新化石ポケモン(本物では無い可能性もあるが)達がネットで大荒れなんだよなぁ…
尻尾に頭がついたり巨体の断面に小さい頭がついてたりで訳がわからんぞ!
返信する 返信表示(2