【ポケモンソードシールド】交換のやり方と解説【剣盾】

  • 16462 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の交換についてまとめています。YY通信の通信交換やマジカル交換のやり方や解説を掲載しています。ポケモンソードシールドの攻略情報を知りたい方は是非ご覧ください。

各種交換の解説
交換
交換とはYY通信にある機能の一つで、自分以外のプレイヤーとネットを通じてポケモンを交換できるコンテンツです。

交換には「通信交換」と「マジカル交換」の2つがあり、通信交換は指定したポケモン同士を交換し、マジカル交換ではランダムなポケモン同士を交換します。

通信交換のやり方
1.YY通信から「通信交換」を選択
2.交換相手が見つかるまで待機する
3.相手が見つかったら交換相手のポケモンを確認する
4.自分が交換に出すポケモンを選択する
5.双方が納得した場合交換が成立する

通信交換は交換相手と自分が納得した場合のみ交換が成立します。

相手がレアポケモンを提示ているのに、こちらがレア度の低いポケモンを提示してしまうと、高確率で交換がキャンセルされてしまうので、マナーとして相手のポケモンと同等のレアリティのポケモンを選択するようにしましょう。

色違いのポケモンは能力の低いポケモンでも喜ばれる傾向があるので、色違いのポケモンは積極的に捕まえておくといいでしょう。

色違いポケモン一覧と厳選方法

マジカル交換のやり方
1.YY通信から「マジカル通信」を選択する
2.交換に出すポケモンを選択する
3.交換相手が見つかるまで待機する
4.相手が見つかるとポケモンが送られてきます

マジカル交換では交換できるポケモンが完全ランダムとなっています。すぐにポケモンを交換できるという手軽さはありますが、特定のポケモンが欲しい場合は通信交換を利用するようにしましょう。

交換で入手した新ポケモンの進化条件はこちら
進化ポケモンの進化条件まとめ


 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください