【ポケモンソードシールド】ソフトリセットのやり方

【ポケモンソードシールド】ソフトリセットのやり方
  • 122745 Views!
  • 4 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)のソフトリセットのやり方について紹介しています。ソフトリセットの解説や活用方法、ポケモン剣盾でのソフトリセット方法をまとめています。ポケモン剣盾攻略の際に参考にしてください。

リセット方法


ソフトリセットとは?

ボタン入力でタイトル画面に戻れる
ソフトリセットとは、特定ボタンを同時入力することでタイトル画面に戻れるシステムのこと。
電源ボタンやリセットボタンを押す必要がないため、少ない手間でリセットを行える。

厳選作業で活用
ポケットモンスターシリーズでは、伝説・準伝説ポケモンといった特定のポケモンを厳選する際に活用されていた。
特に調べることで戦闘が開始される「シンボルエンカウント」は厳選を行いやすいため、全国のコアなプレイヤーがソフトリセットを行っていたぞ。

自分の求めている性格・個体値・色違いをゲットするために、ソフトリセットはかかせない方法となっていた。

厳選のやり方と必要なアイテム

御三家の厳選のやり方

色違いポケモン一覧と厳選方法

ポケモン剣盾はリセットできない

リセットコマンドが存在しない
ポケモンソードシールド(剣盾)では、ソフトリセットのコマンドが存在しない。
歴代シリーズの入力方法だった「L + R + START(+) or SELECT(-)」のコマンドではリセットできないのを確認した。

ソフトリセットをするには、ニンテンドーSwitchのホーム画面から終了し、改めてソフトを再起動する方法となっているぞ。

ソフトリセットのやり方

ソフトリセットのやり方まとめ
1ホームボタンを押しホーム画面に戻る
2ホーム画面からゲームを終了する
3ゲームを再起動する

1.ホーム画面に戻る
ニンテンドーSwitchのコントローラーのホームボタンを押し、ホーム画面に戻ろう。

2.ゲームを終了する
ゲームを終了

ポケットモンスターソード・シールドのソフト終了しよう。

ソフトにカーソルを合わせた後にXボタンを押すことでゲームを終了できる。

3.ゲームを起動する
ゲーム終了後、Aボタンを押してソフトを再起動する。
以上でポケットモンスターソード・シールドのソフトリセットが可能だ。

その他の情報
お役立ち情報
最新リーク情報バージョンの違い
ガラル図鑑まとめワイルドエリアの出現ポケモン
新システム
新要素/新システムまとめダイマックス
キョダイマックスマックスレイドバトル
ワイルドエリア-

ユーザーコメント(12件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
うむ、後の被害者を出さない為にここに書き込んでおく。
まず結論から言おう、なぁんだこのクレイジーな記事はッッッッッ!
お前はこれを見た子供たちに悪夢を見せる為、
こんなふざけた書き込みをしたのかッッッ!?
それとも……単なる悪ふざけで済むと思ったのか!?
『Oh,my, god.』
わしはもう何も言わない、だから今すぐこの投稿を消せッッッッッッッ!!
おっと
それともう一つ、もう一つじゃッッッ!!
ジョルノとかいうクレイジーな奴が器物損壊罪で、
訴えるとか言っておるが鵜呑みにするなッッッ!
これらの「ガセネタ」は器物損壊罪には当てはまらないのじゃッ!
もう少し正確に言おう、侮辱罪で訴えれば確実に裁判で勝てるはずなのじゃあッッッ!!!
いいか決してヤツが君達のセーブデータを破壊しようとしても怒りに我を忘れるな。
ワシが言い残すのはそれだけじゃ…………………………………
返信する 返信表示(1
キラークイイインッッッッッッッ!
返信する
その前にお前をリセットしたい!
返信する 返信表示(1
これは、役に立つのか?役に立たないのか?全く分からん。
返信する
最初からはじめるのとソフトリセットは違うゾ
返信する
だれが裏技だと言った?
返信する
この情報運営がだしてんでしょ?アホだろこれ
返信する 返信表示(1
常識          
返信する
ソフトでもなんでもないただのリセットじゃねえか
返信する
最初からはじめたいなら
新しいユーザー追加して切り替えらば
データ消さなくてもできるよ
返信する