【ポケマス】ガチャの確定演出と仕様まとめ

  • 2256 Views!
  • 2 Zup!

ポケモンマスターズ(ポケマス)のガチャについてまとめています。ガチャの確定演出や排出率、天井機能などの仕様をまとめています。ポケマスでバディーズサーチを行う場合は是非ご覧ください。

ガチャの確定演出
ポケマスにおける確定演出を通常の演出と比較して掲載しています。
リセマラの効率的なやり方はこちら
確定演出その1
通常演出確定演出
ポリゴンフォンの背景が虹色に変化した場合、星5のバディーズを確定で入手することができます。
確定演出その2
通常演出確定演出
バディーズが出現する前の扉が開く演出で、扉の開放時に虹色の光が見えた場合は星5バディーズを確定で入手することができます。

ガチャの排出率
星5の排出率7%
星4の排出率20%
星3の排出率73%
ポケマスにおける最高レアの星5の排出率は「7%」となっています。星5の排出率は一般的なソシャゲに比べて高めに設定されています。

10連ガチャによる星4以上確定などの恩恵もないため、単発ガチャによるデメリットがあまりありません。

キャラがかぶった場合はこちらをチェック!
のびしろの入手方法と使うメリット

ガチャの仕様まとめ
ガチャには天井あり

ポケマスのガチャには天井が設けられています。ガチャを引いて「バディーズサーチポイント」が400に達すると好きなバディーズを1体選ぶことができます。

バディーズサーチポイントは1回引くごとに3ポイントたまるため、MAXの400まで貯めるには134回ガチャを回す必要があります。

10連による恩恵はない
一般的なスマホゲームでは、10連を選択すると星4以上確定や+1かいおまけされるなどの恩恵がありますが、ポケマスのガチャにはそのような機能がありません。

10連でも単発でも確率は変わらないため、ガチャをすぐ引いてしまう人も安心です。

ガチャからはバディーズが排出

ポケマスのガチャからはポケモンとトレーナーがセットになったバディーズが排出されます。

ポケモンが単体で排出されるわけではないため注意しましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

課金することも可能

ポケマスには課金要素も存在します。ガチャを引くときに必要になる「ジェム」を課金で入手することができます。

10連ガチャを引くには3000個のジェムが必要になるので、10連するには3600円ほど課金する必要があります。

【ジェムの料金表】
    価格       獲得ジェム   
120円100個
480円400個
1600円1500個
3600円3400個
5400円5200個
9800円9800個


▼その他おすすめページ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキングリセマラの効率的なやり方
ガチャの解説と確定演出ガチャを最速で引く方法
お役立ち情報
序盤の効率的な進め方バディーズの強化方法と優先度
声優一覧対応機種一覧
ポケマスの人気記事一覧


スポンサーリンク


 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください