【ポケピア】リセマラはできる?必要?

【ポケピア】リセマラはできる?必要?
  • 826 Views!
  • 1 Zup!

ポケピアの「リセマラはできる?必要?」についてまとめています。リセマラのやり方やゲームの進め方なども掲載しているので、ポケピアの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。


リセマラはできる?必要?
リセマラは必要ない
ポケピアは着せ替えゲームとなっており、着せ替えのアイテムに固有の能力などはありません。

衣装や家具を入手できるガチャは存在しますが、どれを当てたとしてもゲームの攻略に影響することはないので、本作においてリセマラの必要はありません。

欲しい衣装がある場合はリセマラもあり
衣装
上記にもある通り本作は着せ替えゲームとなっており、様々なファッションや部屋の模様替えを楽しむゲームとなっています。ガチャに自分の欲しい衣装や家具がある場合はリセマラするのもありでしょう。

ポケピアのゲームの進め方
水やりをしてレベルを上げよう
水やり
ゲームを開始したら積極的に水やりを行いましょう。水やりを行うとスタミナを消費しますが、まれにダイヤやコインなどのアイテムを入手することができます。

また、水やりを行うとレベルが上がり、レベルが上がるとコンテンツが解放されたり、ダイヤを報酬として入手することができます。

水やりがこのゲームの基本的となるため、「おでかけ」から他の人の星に行き、木に表示されているじょうろのマークをタップして水やりを行いましょう。

クエストを進めよう
クエスト
ポケピアにはクエストというものがあり、クエストで提示されている指示をクリアすると報酬を受け取ることができます。

クエストには毎日とチャレンジの2つがあり、毎日クエストは日付が変われば何度でも挑戦することができますが、チャレンジクエストは1度クリアすると再度挑戦することはできません。

何をすればいいかわからなくなったらクエストを確認し、指示された内容を達成していくといいでしょう。

パーティーを開こう
パーティー
ポケピアでは収穫にて入手できる木の実を使いパーティーを開くことができます。パーティーではパーティーに参加しているプレイヤーと通話やチャットでコミュニケーションを取ることができます。

パーティーに参加している人はオーナーに対してギフトを送ることが可能で、ほかの参加者が送ったギフトに応じてパーティーに参加している人全員が報酬を受け取れる確率が上がります。

コミュニケーションツールの他、アイテムの獲得にも活用できるコンテンツなので、パーティーは積極的に開催したり参加したりするといいでしょう。

リセマラのやり方
所要時間や引ける回数
所要時間約5分
(ダウンロード時間により変動)
引ける回数16回
リセマラの手順
①.ポケピアをインストールする
②.チュートリアルを進める
③.ガチャを引く
④.ポストから報酬を受け取る
⑤.ガチャを引けるだけ引く
⑥.目当ての衣装や家具が出なければアプリを削除して①へ

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます