【プロノア】配信日はいつ?事前登録情報まとめ

【プロノア】配信日はいつ?事前登録情報まとめ
  • 642 Views!
  • 1 Zup!

プロジェクトノア(プロノア)の配信日/リリース日や事前登録についてまとめています。事前登録報酬やプロノアのストーリーやゲームシステムなども掲載しているので是非ご覧ください。

配信日はいつ?
近日配信予定!

プロジェクトノアの公式サイトでは、配信時期が「近日配信予定」と記載されています。具体的な配信日時が書いていませんが、事前登録の開始日が7/31となっており、ある程度事前登録の期間を設けるとするとプロノアの配信日は8月下旬あたりになるのではないかと予想します。
リセマラ当たりランキングはこちら

事前登録情報まとめ
事前登録受付中!

プロノアでは現在、事前登録受付中となっています。事前登録ではガチャ(情報解析)に必要なアークプリズムやゲーム内で使用できるキャラなどを受け取ることができます。

事前登録報酬一覧
※バッジは各キャラクター5つずつとなっており、抽選で5名様にプレゼントされます。
必要人数報酬
5,000(達成御船真瀬 バッジ
10,000(達成ノア バッジ
15,000(達成カイン バッジ
20,000(達成海月結衣 バッジ
25,000(達成エムザラ バッジ
30,000(達成ファルファラ バッジ
35.000(達成ビビアナ バッジ
40,000(達成ジャン バッジ
45.000(達成ミハイル バッジ
50,000(達成御船真瀬にボイス実装
100,000(達成アドミラルラウンジ 1か月無料アクセス券
150,000(達成ガチャ5回分のアークプリズム(課金石)配布
twitterフォロワー
100,000(達成
ガチャ5回分のアークプリズム(課金石)配布
twitterフォロワー
110,000(達成
ガチャ2回分のアークプリズム(課金石)配布

プロノアとはどんなゲーム?
ターン制の海戦RPG

プロジェクトノアの明確なゲームシステムはまだ公開されていませんが、ゲームジャンルをターン制海戦RPG謳っているだけあり、キャラクターはバトルアークと呼ばれる戦艦に乗ってバトルを行います。

ストーリーが作りこまれている

プロジェクトノアはストーリーにも力を入れており、現在youtubeには4つのプロローグが投稿されています。ストーリーの軸になっている「全人類移民派」「選民移民派」「終末派」の3つの勢力について詳しく描かれています。
プロノアのyoutubeチャンネルはこちら

【プロジェクトノアのストーリー】
地殻変動による海面上昇により、海にのまれかけている惑星「ノア」。
人類は、AI「エムザラ」が導き出した「全人類移民計画」に従い、巨大な移民船「セカンドクレイドル」の建造を開始する。
同時に、それを起動させる12隻の「方舟」と「方舟」をコントロールすることができる特殊な能力を持つ者たち「アドミラル」の捜索を開始した。

しかし、人々は全人類を移民させると主張する「全人類移民派」、選ばれたもののみを移民させるべきと主張する「選民移民派」、惑星ノアと共に全人類は海に帰るべきだと主張する「終末派」の3つの派閥に分かれてしまい、派閥を代表したアドミラルたちによる方舟継承権を巡った争い「継承戦」が行われた。

そして今、最後の方舟が見つかる。抗うか滅びるか。
主人公・御船真瀬は、全人類の命運を開け最後の方舟継承戦に挑戦する。

主要キャラクター紹介
御船真瀬

本作の主人公。数年前に海難事故で両親と妹を亡くし、ノアたちと共に暮らしている。指揮官として非凡な才能をもっていることから「全人類移民派」最後のマスターアドミラルになるため、方舟継承戦への参加をノアの兄・カインに命じられた。
控え目な性格。現時点では全人派が最も正しいと思っていることから全人派に属しているものの、過去の出来事から「自分は全人派にいる資格がないのではないか」と葛藤したり、失った家族や友人たちのことを考えると迷ったりと、答えを探しながら戦っている。
料理が得意で、食生活を疎かにしがちなノアたちによく食事を振る舞う。得意料理はクリームシチュー。
ノア=ローゼンクランツ

惑星ノア・統一議会の議長を務める少女。
かつてパラダイス・イミグレーションの指揮を執ったノア=ブルーフィールドの血を引く一族の末裔である。
危機に瀕している惑星ノアから国民たちを別の惑星に移民させる惑星移民計画において、分け隔てなく全ての人類を移民させようと考える「全人類移民派」の考えを個人的に支援している。
両親は既に他界しており、兄・カインが唯一の血縁者。りんごを使った料理全般が好きで、特に真瀬の作ったアップルパイが大好物。

▼その他おすすめページはこちら