【プリコネR】シリアルコードの入力方法!iPhone版の場合は?

【プリコネR】シリアルコードの入力方法!iPhone版の場合は?
  • 4840 Views!
  • 1 Zup!

プリコネRのシリアルコードの入力方法をまとめています。iphone版の方のシリアルコードの入力方法なども掲載しているので、プリンセスコネクトRの特典の受け取り方がわからない方は是非ご覧ください。

シリアルコードの入力方法
メニューから「シリアルコード」を選択
メニュー画面からシリアルコードを選択すると、コードの入力画面に進むことができます。コードを入力するとプレゼントボックスに報酬が送られています。

しかし、期限が切れたコードが使えなかったり、3回連続でコードを間違えると一定時間コードの入力ができないといった制限もあるので、ご利用の際はご注意ください。

シリアルコードの注意点
利用できるのは「GooglePlay版」と「DMM版」のみ
シリアルコードを利用できるのは「GooglePlay版」と「DMM GAMES版」のみとなっています。iPhone版にはシリアルコードの項目が追加されていないので注意しましょう。

iPhone版にシリアルコードの項目が追加されていない要因はアップル側の規約が関係していると思われるため、今後iPhone版にもシリアルコードが追加される可能性は低いでしょう。

iPhone版の人がシリアルコードを使うには?
DMM版とデータ連携を行う
iPhone版の人がシリアルコードを入力する場合はDMMとのアカウント連携を行いましょう。アカウント連携を行うことで今使っているアカウントをPC(dmm版)でも利用できるようになります。

しかし、DMM版と連携を行うにはPCが必須となりますので、PCを持っていない方はネットカフェ等を利用して連携を行いましょう。

データ連携のやり方
プリコネRのiphone版とPC(dmm版)の連携方法をまとめています。
iphpne版でやること
iphone版を起動してメニューにある「データ連携」を選ぶ
連携時のパスワードを設定する
連携パスワードとプレイヤーIDをメモに控えておく
PC版でやること
DMMの会員登録を行う
DMM GAME PLAYERをインストールする
DMM版のトップ画面から「データ連携」を選択
連携パスワードやプレイヤーIDを入力して終了