【ブレレボ】初心者向け!おすすめ職業を徹底解説!【BNS】

  • 926 Views!
  • 1 Zup!

ブレイドアンドソウルレボリューション(ブレレボ)のおすすめの職業を紹介しています。職業ごとの特徴や種族、職業の選び方などまとめています。ブレレボ攻略の際に参考にしてください。




種族と職業について

ブレイドアンドソウルレボリューション

種族ごとに性別が決まっている
種族性別
ジン族男・女
ゴン族
クン族
リン族男・女
ブレレボには4つの種族が存在しており、種族ごとにキャラの性別が決まっている。キャラクターメイキングの際には性別も意識して種族を選択しよう。


種族ごとに選択できる職業が決まっている
職業種族詳細
剣術士
剣術士
ジン族・クン族防御力が高め
近接/遠距離攻撃どちらも得意
拳闘士
拳闘士
ジン族・ゴン族攻撃力が高い
近距離が得意な職業
滅砕士
滅砕士
ゴン族防御力が高い
耐久を活かしてPTでは盾役で活躍
魔道士
魔道士
リン族・クン族防御は低いが攻撃力が高め
遠距離攻撃が得意
ブレレボには4つの職業が存在しており、対応した種族でないと選択できない職業が存在している。遊びたい種族と職業を考えたうえで選択するようにしよう。


初心者におすすめの職業

剣術士の特徴
剣術士

初心者向け☆☆☆☆☆
攻撃力☆☆☆・・
防御力☆☆☆☆☆
パーティ貢献度☆☆☆・・
バランスが良く初心者におすすめ
剣術士は攻守ともにバランスが取れており、攻撃範囲が広めなため近距離・遠距離への火力役として扱うことが可能。相性の悪い敵が少ないため、PvP・PvEどちらでも活躍できるぞ。場面を選ばず使用しやすいことから、初心者でもおすすめの職業となっている。**PTスキルが優秀
パーティスキル「御剣」を覚えることが可能で、パーティにバフを付与できる。ソロだけでなくパーティでの立ち回り方も身につけていこう。


拳闘士の特徴
拳闘士

初心者向け☆☆☆☆・
攻撃力☆☆☆☆☆
防御力☆☆☆・・
パーティ貢献度☆☆・・・
サブタンクも行えるアタッカー
拳闘士は攻撃力の高さが魅力の一つ。さらにダメージを受けた際にカウンターとしてダメージを一部跳ね返す能力を得られるため、サブタンクとしても運用が可能。気絶を付与できるスキルも習得できるため、コンボを繋げやすい点も優秀。複数の役割をこなせコンボをしやすいことから、初心者におすすめの職業となっている。
PvPで活躍が可能
スキル操作やスキル回しに慣れるまでは苦労するが、やることが決まっているため初心者でも扱いやすい。特にPvPでのアタッカー性能が非常に優秀なため、PvPを楽しみたいプレイヤーにとってはとてもおすすめ。


滅砕士の特徴
滅砕士

初心者向け☆☆☆・・
攻撃力☆☆・・・
防御力☆☆☆☆☆
パーティ貢献度☆☆☆☆・
パーティに1人は欲しい職業
攻撃力は低いが防御力が非常に高い。強敵と戦う際にパーティの盾役として活躍できる。サポートスキルも優秀なものが多いため、ダンジョン攻略などパーティ貢献度が高い。
サポート性能が優秀
敵の動きを阻害できるスキルや、味方の動きをサポートできるスキルを所持している。敵の動きを止める・味方を持ち上げ移動といったスキルがあるため、盾役以外にもサポート役として運用が可能な職業となっているぞ。


魔道士の特徴
魔道士

初心者向け☆☆☆・・
攻撃力☆☆☆☆・
防御力☆☆・・・
パーティ貢献度☆☆☆☆☆
遠距離攻撃が得意
遠距離攻撃が得意な職業となっており、敵から離れた場所からダメージを稼ぐことができる。被ダメを防ぎやすいが防御力が低めなため、近付かれない立ち回りが必要となる。
デバッファーとして優秀
敵の移動速度を低下・敵をノックバックといった状態異常スキルを所持している。敵の動きを阻害しつつ味方をサポートし、遠距離攻撃でダメージを稼いでいこう。


プレイスタイル別のおすすめ職業

MMOが初心者の人
剣術士滅砕士
剣術士滅砕士
MMOが初めての人や操作が苦手な人におすすめ「剣術士」「滅砕士」などがおすすめ。剣術士は攻守ともにバランスが良く、滅砕士は防御力が高いため高いHPを維持しやすい。他ジョブに比べて立ち回りやすいため、プレイに慣れない人は選択を考えてみよう。

PvPやアタッカーが好きな人
剣術士拳闘士
剣術士拳闘士
アタッカーとしてダメージを稼ぎたい人や、PvPが好きな人は「剣術士」「拳闘士」などがおすすめだ。剣術士は攻守ともにバランスが良く、拳闘士は攻撃力が非常に優秀。攻撃力を活かした動きが可能なため、大ダメージを与えて爽快感を得たい人などは選択してみよう。


ダンジョンやPTプレイが好きな人
滅砕士魔道士
滅砕士魔道士
パーティで貢献したい人やダンジョンを攻略したい人は「滅砕士」「魔道士」などがおすす。敵の動きを止めたりメンバーをサポートできるスキルを覚えるため、パーティに1人いると攻略難易度が大きく変わる。ソロ性能は他ジョブと比べて低く感じるかもしれないが、高難易度ダンジョンや高難易度マルチなどに挑もうと思っている人は選択して損はない。

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます