【ブレスオブザワイルド】マスターソード(退魔の剣)の入手方法【ゼルダの伝説 攻略】

【ブレスオブザワイルド】マスターソード(退魔の剣)の入手方法【ゼルダの伝説 攻略】
  • 12342 Views!
  • 7 Zup!
ゼルダシリーズ最新作!WiiU/Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」攻略!
マスターソード(退魔の剣)の入手方法・場所を紹介します。
迷いの森の攻略についても詳しくまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。


マスターソード入手方法
「マスターソード(退魔の剣)」は迷いの森の奥にあるコログの森にて入手可能です。
迷いの森は中央ハイラルの北にあるハイラル大森林の中にあります。

迷いの森の攻略
迷いの森では間違ったルートを進むと白い霧に包まれて開始地点まで戻されます。

・迷いの森の入口にある門を抜けると火の灯った燭台が見えるので燭台に沿って進む
 途中で燭台が遠くにあり、パッと見た感じでは見当たらない場所が一箇所あるので注意

・燭台が2つ並んだ場所に来るとチェックポイント
 次に道を間違えた場合は燭台が2つあるこの場所に戻されるようになります。
※ただし、燭台よりも手前に戻った場合は入口まで戻されます。

・燭台が2つ並んだ場所から先は目印がないので正しいルートが分かりづらいです。
 ↓画像のように大きく時計回りを描くように進んでいけばゴール地点まで辿り着けます。


・その先を進むとコログの森へ

マスターソードを引き抜く
コログの森に入ってすぐ、中央付近の地面にマスターソードが刺さっています。
マスターソードに近づくとメインチャレンジの「勇者の剣」が発生します。

マスターソードを抜くにはハートの器が13個必要です。

これは、マスターソードをAボタンで抜くと長押しで徐々に抜くことになり、
Aボタンを長押ししている間は徐々にハートが減っていきます。
最終的にはハートの器が12個と少し減るので、13個以上のハートが必要。
ハートがギリギリまで減ると強制終了となりハートは回復します。

マックス~系の素材をレシピに使用した料理を食べるなどでハートの限界を一時的に超えることが出来ますが、マスターソードを抜く時には反映されません。

なので、神獣を解放した時に手に入るハートの器の他、試練の祠で手に入る「克服の証」も数多く集める必要があります。

マスターソードの能力
・ガノンの手下に与えるダメージが増加
・壊れても一定時間が経過すると自動的に修復する(10分)
・ハートがMAXの状態だとRボタン長押しでビームを発射

マスターソード入手時は専用のスロットが増えるのでポーチの空きを気にする必要はありません。