【ブキ立ち回り】『チャージャー』の立ち回り指南【スプラトゥーン】

【ブキ立ち回り】『チャージャー』の立ち回り指南【スプラトゥーン】
  • 15165 Views!
  • 8 Zup!
チャージャー使い必見!立ち回り指南
チャージャーのブキ説明
ZRボタンを押し続けてチャージする高威力の一撃を行う銃です!
最大までチャージすると威力がアップし、射程距離も大幅に長くなります。
チャージ状態は照準のゲージの回転で示される!
スコープ系はチャージするほどスコープ状態になり望遠で遠くの敵も狙いやすくなりますが、視界も狭くなるので気をつけて使おう!


おススメ武器
【スプラスコープ】

従来より少し遠くまで塗れます。
スプラスコープはBバスパークの高台やシオノメ油田のFなどで活躍すると思いますが、名前の通り、スコープなので、スコープしている間に倒される場合もあります。

ギア
インク消費が多いので「インク効率アップ(メイン)「」インク回復力アップ」がおすすめです。
バトル開始時に先に高所に陣取りたい場合は「スタートダッシュ」「ヒト移動速度アップ」「イカ移動速度アップ」を付けよう。


塗り
チャージしてから塗るのでは塗り効率が悪いです。
チャージせずに連射して塗るようにしよう。
遠方を塗る時だけチャージしよう。
他の武器種に比べて塗り効率は悪いのでナワバリバトルではポイントを稼ぎにくいです。

VSシューター
遠距離や高所から狙撃するようにしよう。
近づかれて撃ち合いになると分が悪いので後に下がりながら攻撃しよう。


VSブラスター
シューターと同様に遠距離や高所から狙撃するようにしよう。

VSローラー
シューターと同様に遠距離や高所から狙撃するようにしよう。
近づかれたらイカになって逃げよう。


VSチャージャー
チャージして当てた方が勝ちとなります。
イカになって潜伏したり障害物に身を隠しながら戦おう。
より射程の長い方が有利です。



ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
リッスコは神の武器ですね
返信する
スプチャはかなりいい塗り武器
返信する
私も頑張ってスプラスコープで1800行けました
返信する
3Kスコープ押しでーす
返信する
リッター3k使いやすうぃぃ!
返信する
スプラスコープは塗りに適してないって言うけど案外塗りやすいよ(スプラ、ワカメスコープでは頑張れば1200ぐらいはポイントが貯めれる)
返信する