【ヒューマンフォールフラット switch】ステージ3「オハコビ(Carry)」の攻略方法

  • 192 Views!
  • 5 Zup!
注意
この記事はNintendo switch版向けとなっています。

このステージをクリアするコツ
①箱を使って扉を開けよう


ステージ内には黒いスイッチがある。

このスイッチの上に箱を置くとスイッチが作動するのだ。

そのためにはステージ内にある箱をスイッチの上に移動させよう。

持ち方
箱を持つには、箱の前でZLかZRボタンを押します。

➁エレベーターをうまく使おう


ステージ内にはこのエレベーターがある。

このエレベーターのボタン(三角のやつ)をZLかZRで押します。
すると、エレベーターが上がったり下がったりします。

ステップ① ドアを開ける


最初に落ちたところに、木箱があります。
これをもって、黒いスイッチの前にこれを置きます。


すると、ドアが開きます。

この際に、一度置いたらそのままにしてください。変に木箱を動かさないように。



ステップ② エレベーターを使って箱を上に運ぶ

エレベーターに乗ります。この際に、木箱も持って運びます。

左側の画面を見てください。
エレベーターで上まで運んでも、道がありません。

そこで、木箱が落ちないように赤いコンテナを移動させます。

▼ZLとZRで移動させます。




すると、無事にたどり着けますね。

最後に、黒いスイッチをめがけて箱を運びます...(ギャグじゃないよ(笑))
箱を運ぶとか、なかなか面白いこと言ったと思っているんですけども...



箱を黒いスイッチの上に置いたらドアが開く!!

あとは、下に落ちてエレベーターで移動して扉から落ちればステージクリア!!!!

ヒューマンフォールフラットの記事一覧

ステージ一覧

オハコビの攻略法

トロフィー一覧

結果

意外と簡単なステージです!!