【パズマリ】1UPキノコの入手方法・入手条件まとめ【裏技】

【パズマリ】1UPキノコの入手方法・入手条件まとめ【裏技】
  • 10079 Views!
  • 10 Zup!
「1UPキノコ」の入手方法・入手条件まとめ
敵キャラに負けた時に、負けた直後の状態から「コンティニュー」できる「1UPキノコ」は強敵と戦う時は、すごく心強いアイテムですね。

ちなみに、残りコンティニュー数が9以上にはなりません。残機9の時に1UPキノコを取っても、何にもなりませんのでご注意ください。

ただ、入手方法と入手条件がアクション版のマリオとは全然違いますので、下記でまとめていきたいと思います。

ハテナブロックから「1UPキノコ」を入手する
ワールド2のコース辺りから、ハテナブロックの中から「1UPキノコ」を入手できる可能性があります。
入手確率はあまり高くないようですが、ワールドが進むにつれて、入手確率が上がってくるように感じます。

パズルバトルで大コンボを決めて「1UPキノコ」を入手
パズルバトルで8コンボ以上を作ると「1UPキノコ」が一瞬現れて消えていきます。
パズルのコンボ数が13コンボを超えると、「1UPキノコ」を1つ入手することができます。

13コンボと言うと最初のドロップだけでなく、落ちてくるドロップによるコンボ(落ちコン)も決めないといけないので、パズルテクニック+運の要素も絡んできます。

ですが、3色のドロップしか落ちてこない3色コースは、通常のコースに比べて格段に13コンボを狙いやすくなっていますので、コンボで1UPキノコを狙う時は、3色コースで頑張りましょう。


12コンボでも1UPキノコを入手できることがあったので、13コンボで100%、12コンボ以下でも低確率で入手できるようです。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
12コンボで確定(ただしルート決めやハテナブロックチャレンジ中は除く)
返信する 返信表示(1
8コンボでゲージが出て12コンボでたまる。
返信する