【バトルアライアンス】難易度は?違いと変更方法まとめ【SDガンダムバトアラ】

【バトルアライアンス】難易度は?違いと変更方法まとめ【SDガンダムバトアラ】
  • 6032 Views!
  • 1 Zup!

SDガンダムバトルアライアンス(バトアラ)の難易度について紹介しています。ミッションごとに設定されているEASYやNORMALの違い、難易度の変更方法などをまとめています。バトアラの攻略の際に参考にしてください。



難易度について
ミッションごとに難易度が設定
"難易度"

難易度被ダメージパーツ
EASY
NORMAL

SDガンダムバトルアライアンスではミッションごとに難易度が設定されています。
EASYは敵からの被ダメージが少なくクリアしやすいですが、クリア時に入手できるオプションパーツが少ないです。NORMALはオプションパーツを集めやすいですが、EASYより被ダメージが増えてクリアが難しくなります。
EASYで進めて機体を強化する
SDガンダムバトルアライアンスは敵の攻撃が激しく難易度が高めのゲームのため、NORMALでもクリアのハードルが高いです。

まずはEASYで操作に慣れつつミッションをクリアしていきましょう。操作に慣れたEASY周回やマルチなどを活用しつつ機体を強化するのがおすすめです。
キャピタル入手量は同じ
難易度によってオプションパーツの量は変化しますが、キャピタル入手量は変わりません。
キャピタル稼ぎでミッションを周回する際は、難易度をEASYで行いましょう。
条件達成でHARDが出現
"HARD"

TIPSでは、難易度NORMALで全ミッションをクリアすると何かが解放される文章を確認できます。
NORMALを超える難易度、HARDが解放されます

難易度の変更方法
出撃時にで変更可能
"難易度の変更方法"

難易度は各ミッションごとに設定されており、それぞれ設定できます。

ミッションを選択する画面で□ボタン(Yボタン)を押すと難易度を設定可能です。


攻略情報
機体の入手方法まとめ設計図の入手方法まとめ
序盤におすすめの機体最強のおすすめ機体まとめ
コンフューズドのブレイクの発生場所まとめコンフューズドで入手できる機体(設計図)まとめ
お役立ち情報
操作方法とおすすめの設定覚えておきたいテクニック
覚えておきたいテクニックと便利機能キャピタル稼ぎの効率的なやり方
セーブ方法についてクリア後のやりこみ要素
取得できるトロフィーまとめ難易度は?違いと変更方法
限界突破素材の入手方法-